ビーグルの空(くう)ちゃん

新しく赤ちゃんが生まれ、関東のほうへ転勤になったため飼えなくなったそうで、私達に依頼がありました。
5歳の空ちゃん。とてもお利口さんで我慢強い。
1月9日にトライアル開始です。



中学生の娘さんとご両親とで出迎えてくださいました。
お見合いは年末、ちょうど1年前にコーギーの茶々丸くんと里親さんが出逢ったドッグカフェです。

茶々丸くんはめちゃめちゃ幸せになったのでそれにあやかれればいいなあ。

そして年があけた9日にお届けしました。
家族が帰ってきたら玄関に入れてもらえて、中学生の娘さんのボディガード(遊び相手?)のお役目も果たして欲しいって。出来るよね空ちゃん!広いお庭です。

CIMG9369.jpg

お母さんはきっと近い将来家の中にいると思いますって言ってくださいました。
 
CIMG9371.jpg

真剣なまなざしの向こうにはおやつがあるんだよね。食いしん坊な空ちゃんです。

CIMG9372.jpg

おやつがあったら『待て』も出来ます。

CIMG9383.jpg

今までは前の飼い主さんのところではみんな忙しくって空ちゃんと遊ぶ暇はなかったよね。

CIMG9387.jpg

ボール遊び楽しいね。

CIMG9388.jpg


CIMG9395.jpg

お見合いの時お母さんがこう仰いました。
「出来れば子犬がよかったです。5歳だとそのぶん別れが早くなるのが辛い」って。
確かにそうです。子犬以外の犬を迎える時誰もが、そのことを1番辛いって思うはず。
そしてその子のやんちゃだった時の思い出がないことを寂しいって思うはず。
でもワンちゃんも途中で飼い主さんが変わったり、棄てられたり、迷子になったりととてもつらい思いをしています。
その辛かった思いを帳消しにしてあまりある愛情を注いで欲しいと思ってます。
溢れんばかりの愛情を注いでくださる新しい飼い主さんにも、それに応えるワンコにも抱えきれないくらいの思い出が出来るはず。思い出の数と大切さは決して、ただ一緒に居た年月の長さには比例しないのです。
たくさんの保護犬と出逢うとほんの数日で新しい家族が見つかった子もいれば、ほんの数日で天国に召された子もいます。何年間も新しい家族に巡り合えない子もいます。でもそのそれぞれのワンコが私達にたくさんの思い出を作ってくれます。いつも「ありがとう!出逢えてよかったよ。」って新しい家族に届けます。

トライアル成功しますように!!!
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Pure Heart Loversさん その節はありがとうございました。
そうなんですよね
一昨年の12月30日に我が家にやってきた茶々丸
年明けて3月に5歳のお祝いをしながらも 
誕生日がとても切なく感じたのを覚えています。(長生きしてや!)
今でも時折 チャチャしあわせか?って
今までの暮らしのほうがよかったか?って聞いてみたりします。
知らない4歳までのチャチャの生活にちょっと嫉妬してみたりして
しばらくは 元の飼い主さんが返してほしいって言わへんやろかなんて 息子がぼそっと呟く言葉にギクッとしたこともあります。(もう手放せません)
こんなたよりない飼い主のことを しっかり目を見て答えてくれる
そんなチャチャを 1年たってより愛おしくてたまらないチャチャ家族です。
だからこそ チャチャとの一日一日がとても大切に思えてなりません。

まだまだ いろんな事情で保護されているワン&ニャンがあとを絶たないです。 たくさんの温かい愛の手が届きますように願います。
そして 空ちゃんのトライアルが幸せにつながりますように☆彡




プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: