比叡平のアンディー

ラブラドールのアンディーくんに素敵な家族が出来ました。

アンディーくんは飼い主さんの事情で私達が里親探しをすることになったワンコです。
とても我慢強い、でも甘えん坊の男の子です。

大阪の一時預かりのKさんのもとでとても大事にされていました。
だから出発の日には何かを感じたのかとても不安そうでした。

CIMG8963.jpg
東大阪を出発して、吹田から名神をとおり比叡平までのドライブでした。

その数日前にお見合いをしました。

CIMG8894.jpg

CIMG8899.jpg

CIMG8893.jpg

亡くなった最愛のラブのビル君の写真を持ってきてくださいました。
ビルくんの代わりにはなれないけど、アンディーはきっとその寂しさを少しは埋めてくれると思いました。
そして次の日にアンディーを家族として迎えますとお返事をいただきました。

いよいよ比叡平に着きました!

Andy 2

Andy 3

Andy 9

Andy 12

Andy 15

Andy 16


この比叡平にはもう1匹のPure Heart Loversからの卒業生がいます。
イングリッシュセターのDONくんです。
このDONくんとアンディーを家族にしてくださったご家庭とは不思議なご縁で繋がっていました。
まだ保護犬だったDONくん(当時はショーン)を先住犬の友達として迎えたいと奈良まで会いに来て下ったことがありました。その時のDONくんはめちゃめちゃ引っ張りの強い子だったので、大きいビルくんといっしょにお散歩はいけないということでご縁は繋がりませんでした。
その後比叡平のMさんからショーンくんにお申し込みがありました。その時も同じ町内からお申し込みを頂いたことに、とても驚きました。それが昨年の秋でした。

そして残念なことに先住ワンコが亡くなった比叡平のKさんよりアンディーにお申し込みを頂きました。

同じ町内に卒業生が2匹。それは滅多にないことでもあり、紹介しないわけには行かないと思いました。

アンディーの里親さんのKさんは久しぶりのDON君との再会を喜んでくださいました。

Andy 24

Mさんたくは先住犬ROROちゃんとDON君のためにプライベートドッグランを町内に作っていらっしゃいました。
そこでDONくんとアンディはとても仲良く遊びました。
よかった。

Andy 20

Andy 21

DONくんの家にもお邪魔しました。

CIMG9003.jpg

CIMG9004.jpg

幸せになったワンコの姿を見るのが最高の喜びでもあり、次への活力をもらえます。

アンディーもすっかり比叡平のKさんの家のワンコになりました。
連休にはお台場にキャンピングカーで集まるイベントにも参加されアンディーも生まれて初めて東京の地を踏みました。
よかったね。楽しいそう!

2009お台場 003

2009お台場 005


犬や猫を家族に迎える時必ず10年後、20年後の自分の生活を考えて欲しいと思います。
最期まで面倒をみれるという確信は誰ももてません。
でも愛すべき家族を迎えた時、その子たちにはあなた達しか頼る人がいません。
自分が歳をとったから、自分が病気をしたから、犬の介護が大変だから、、、。どんな時にも責任と愛情を失わない自信を持てる人でなければ、飼ってはいけないと思います。

アンディーくん素敵な家族と巡り会えてほんとうによかったね。












関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: