ポントス茨城県へ

黒ラブポントスに素敵な家族が見つかりました。

でも遠い、、、。悩みました。1ヶ月近く。

そんなに遠くに行っちゃたら、君がもし迷子になっても探しに行ってあげられないんだよ。
君が具合が悪くなってもお見舞いにも行ってあげられないんだよ。

毎晩毎晩Sさんと私は話し合いました。
「やっぱり連れて行く時間もお金もないから、お断りしましょう。」といって毎晩話を終え、、、でもやっぱり何かお断りするには引っかかるものがありました。。。それがポントスに繋がった赤い糸だったのでしょうか。

ポントスが少し体調を崩し、1時預かりの方に何度も病院に連れてもらっていた先週の最後の日になんと茨城県からポントスに会いに来てくださいました。

CIMG8422.jpg
CIMG8426.jpg

その日はやっと体調も戻り、1時預かりの方の心配をよそに、絶好調。

ぽんとす1

お父さん、お母さん、お姉さん、末っ子ちゃんの4人で来てくださいました。
ポンちゃんの1時預かりさんのブログ  『いっぷく一歩』 を見つけてくれたおにいちゃんは受験生なのでお留守番だとか。

ポントス2

お姉さんはとても綺麗、、、そして1時預かりさんちの毛糸ねーさんを始め他の3人のおねーさんたち(仮母さんも入れなきゃね)も美人!ポンちゃん!嬉しいね。

ポントス3

ポンちゃんも茨城県から来て下さったSさんのご家族に「めちゃくちゃ可愛い」って言われたね。

ポントス4

新しいお母さんやお父さんにもいっぱい撫でてもらったね。

ポントス5

1時預かりのお母さん、お父さんの真ん中にいて嬉しいね。


ポントス7

末っ子ちゃんはポントスのベッドに一緒に入ってくれたね。やっぱり「ねーさん」と呼ばなくっちゃね。

ポントス8

大丈夫!君をS家の2代目ワンコに迎えてくれることに満場一致で決めてくださったよ。

ポントス9

そして1時預かりのIさんご夫妻が10月3日奈良を出発することに決めてくださいました。
ありがとうございました。

元の飼い主から完全に無視されて、ラブらしい天真爛漫さを封じ込めていたポンちゃん。
ある方が小さい時まったく散歩のないポンちゃんを可哀相に思い、お散歩に連れて行って下さっていましたが事情によりそれも出来なくなり、ポンちゃんはだんだんすべてのことを諦めて行きました。
小屋の外に山のようなウンチがあろうとも、小屋の中から半分だけ身体を出して、ガレージに来る家族を見つめても、家の人たちはポンちゃんに一瞥もくれませんでした。
そこで生きているのに、そこで家族の一言を待っているのに、一言言葉をかけてもらえばちぎれるほど尻尾を振るのに、、、だれも生きているポンちゃんに気付きもしないように通り過ぎるだけでした。
保護する前に、そっと見に行きました。ポンちゃんはボーッとしていました。可哀相で可哀相で保護できなければ、声をかけるのが罪でした。

そしていろいろあってやっと救出!それからのポンちゃんは預かりさんのブログを見ていただければすべてが分かります。ラブの可愛さはまったく損なわれていませんでした。思いっきり可愛がってもらって、今は幸せ全開、ラブらしさ全開です。

そして幸せが繋がりました。

茨城から来てくださったSさまのご家族にお会いして、私達の心配は一瞬にして溶けました。
もう心配ないね。君の幸せは必ず守られるよ。
別れの寂しさも我慢するね。
君の最高の幸せのためだもの。




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: