ジゼル京都へ

毎日ドッグランに連れて行ってもらい、まるで夏のバカンスのような日々を過ごした「さくらちゃん」改め「ジゼル」のイングリシュポインター

1時預かりのOさん宅では猫ちゃんとの距離も縮まりました。
ジゼル1

ジゼル2

お座りというとOさんのひざの上にちゃっかり座るジゼル どこか触れていたいみたいです。

ジゼル3

そんなジゼルの環境にまたまた大きな変化が訪れました。

1時預かりのOさんは
京都の静原というところで行われている『大豆レボリューション』というイベントに参加されていました。
全国区のイベントで大豆を育てて、お味噌にされるそうです。
京都でこれを主催されているのが静原のSさんで、その奥様は玄米と野菜を使った美味しいランチを出されるカフェをなさっています。

そこに8月24日にジゼルちゃんを連れて行ってくださいました。
そしてジゼルちゃんを気に入ってくださったSさんご夫妻とお会いするため、私達もジゼルを連れて8月29日に京都へ行ってきました。そしてジゼルちゃんはトライアルに入りました。

『CAFE MILLET』

山を越えれば大原や寂光院があり、京都の里山の風景は素敵でした。

ジゼル4

山が大好きなジゼルには素晴らしい環境です。

ジゼル5

人も大好きなジゼルちゃんはおうちの中で家族の皆様と過ごすことが出来ます。

ジゼル6

今までの生活の中でいつも犬が傍に居たというお母様は優しい目でジゼルちゃんを見てくださいました。

カフェミレット

キッチンから美味しい香りのする素敵なカフェです。

ジゼル7

バナナ(だったかな?)と豆乳のケーキは絶品でした。
時間が緩やかに優しく過ぎていく場所でした。

カフェミレット2

先住犬のミニチュアダックスのアンディー君ものんびり暮らしています。
時には風に乗るように走ってしまうジゼルをよろしくね。

ジゼル9

お父様は芸術家。優しく撫でてくださいました。ジゼルがお散歩のお相手になりますように。



ジゼル10

カフェが見える大きな欅のあるこの広場がドッグランになるんだって!

ジゼル11

透き通る水が流れる小川が水遊びの場所 水の好きなポントスちゃんたちを連れて来たいなあ。

ジゼル12

時々水につかってクールダウンするアンディー君

ではよろしくお願いしますといってSさんのおうちをあとにしようとした時、、、やってくれました!!
玄関まで送りに出てくださったご家族の間をすり抜けるようにジゼルは山に走り去りました。
山を越えると大原のほうへ行くという杉木立のなか姿が見えなくなりました。
見失った場所で待つこと1時間あまり、、、。
帰ってくると信じながらも今まで里親さんのところからいなくなったワンコたちのことを思い出して、ハラハラしながらの森林浴。
そして1度戻ってみようとカフェのほうに行くと、、、戻ってました!!嬉しそうに田んぼの中を泥んこになって走ってました!!!
どこから帰ったの?あの急な斜面を駆け下りて近道したの?
斜面の上のほうにいた野生の鹿さんに道を聞いたの?

ジゼルが持つ不思議な能力(猟犬だから当たり前なのかな)に関心しながらも、そんなジゼルを置き去りにした元の飼い主にあらためて憤りを感じました。
ジゼルは月ヶ瀬の山を走って、走って、そしてきっと飼い主と別れたところに戻ったはず。
でもそこには飼い主の姿はなく、ジゼルは何週間も探してあんなにガリガリになって人里に下りてきたんだろうな。棄てられても人間大好きなジゼルが本当に愛しく思えました。
絶対迷子にならないでね。これからはいつでも待っててくれる人たち、愛してくれる人たちがいるんだから。

ジゼル13

ジゼル14

Sさんのブログにも早速登場。

『AGRI-LIFE,PRACTICAL LIFE 心に留めた、日々のこと』




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

ジゼ、おめでとう

振り返ると英国お嬢のためのフィニッシングスクールな日々でした。彼女と過ごした夏の日々は最高に楽しく、どこに行くのも一緒で、全ての人になぜ彼女を手放してしまうのか?と不思議がられましたが、ハイ皆様、これが彼女を私の子にしなかった理由でございます。月ヶ瀬で苦しい日々を送ったシンデレラポインターは京都のお城でいつまでも幸せに暮らすのでした。めでたしめでたしです。

本日彼女に会ってきましたが、それはそれは見事な山の子になっておりました。車から降りてジゼとの感動の再会があるかと思いきや、彼女は人にはまったくわからない茂みの奥のハトにいきなりポイント。これには感動しました。すっかり私との日々は過去のもの。彼女はmilletのgiselleになって、さらりと素敵な日常を私たちに見せてくれたのでした。

最後にこの場をお借りして、
カインズ木津川のwiz dog 市川トレーナー、本当にありがとうございました。
しつけ教室というのは未知なる世界でしたが目からウロコでした。短い間でしたが学んだ事は大きな財産です。今後にも大きく生かしていこうと思います。

Oさま、ご苦労様でした

生まれたときから、決まってたんじゃないのと思うような彼女にぴったりのお城でした
ここに行き着く為の最後のキーワードが、ジゼルだったように思えてなりません
シンデレラボーイ・シンデレラガール続出のPure Heart預かりっこ達
ポントス、これに続くぞー

じろうじじょ様

コメントありがとうございました。彼女にしたら長い道のりだったでしょうが、素晴らしいご縁に胸をなで下ろしております。先住犬のアンディー君も3軒目にしてS家の家族になったそうです。犬生いろいろですね。さてポンちゃんにはどんなシナリオが待っているのでしょうか?予行演習もお済みだそうで(爆)ぜひぜひこれに続いてくださいね! 
ポンちゃんも是非一度遊びにいらして下さいまし。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: