アンディー3号

Pure Heart Loversガ関わったワンコの中に今までアンディー君が2頭いました。
姫路に里子に行ったゴールデンのアンディー、吹田市に里子に行った黒ラブのアンディー、そして3頭目のこのイエローラブのアンディー。

5歳のアンディーは元の飼い主さんの事情でどうしても飼えなくなって私達のグループに里親探しの依頼が来ました。元の飼い主さんのご実家のお父さんが預かっておられましたが、ご自身も体調が思わしくなくお散歩も大変な状況になり、里子に出される決心をされました。

そして昨日1時預かり先の大阪のKさん宅に移動しました。

アンディー1

Kさん宅には
 
やはり5歳の黒ラブとゴールデンの女の子がいます。
私達の保護犬まる&たくの預かり日記
『笑顔を見せて』

ポントスの預かり日記
『いっぷく一歩』

を熱心に訪問してくださっていて、その話でも盛り上がりました。
ポントスみたいな黒ラブが大好きと言って下さいました。

昨年末7匹の子犬のうち「りく」と「そら」を最初に預かってくださったおうちです。
「りく」と「そら」という名前もつけてくださいました。センス溢れる命名!
「りく」は今も「りく」と名づけられ、「そら」は甥っ子さんが「そら」くんなので今は「とら」になりました。

アンディー2

介助犬の引退犬を引き取りお世話をなさる手はずになっていましたが、その引退犬がたまたま他のお宅に行くことになって、アンディーの居場所が空いていました。ラッキーでした。

アンディー3

裏庭がアンディーの居場所です。とても涼しくて快適なところです。
アンディーも嬉しそうです。


アンディー4

アンディー5

アンディー6

この4ヶ月の間に激太りしたアンディー。ここにいたら毎日お散歩にも連れて行っていただけるしきっとダイエットできるよ。食べるしか楽しみが無い生活なんて辛いよね。わかるわかる。

アンディー7

アンディーに会ったのは私は今日が初めてでしたがとてもいい子で甘えん坊。
おうちの中でも飼える賢い子です。我慢も出来ます。
アンディーに素敵な里親さんを募集しています!

アンディー8


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!アンディー3号仮ママのKです。
アンディーが来て6日目、近況をお知らせ致します。


■ お座り・お手・待て・来い・伏せが出来ます。
  (伏せはまだ完璧ではないですが…)

■ 飛びつき・引っ張り癖はありません。
散歩が嬉しくて、はじめは少し引っ張りますが、しばらくすると横に
付いて歩いてくれます。

■ 無駄吠え、要求吠えはありません。我慢することが出来る子です。

■ 仕事場(事務所)に連れて行くと、最初は撫でて欲しいのか、傍に寄
ってきますが、しばらくすると人の近くで寝ています。
おしっこはお家の中ではしないようです。

■ 他犬にもフレンドリーで攻撃性はなく、反対に吠えられると私の股の
間に顔を入れて困った顔をしています。


とても性格の良い、穏やかな優しい子です。
家の中の物を噛んだりして、潰したりなどの悪戯はしません。
アイコンタクトも出来る子なので、躾し易い子だと思います。
本当にラブとしては大人しく、おっとりとしたワンコですよ〜☆★

ありがとうございます。

Kさま

ありがとうございます。
アンディーくんが良い子で本当に良かったです。
きっとKさんところが安心して落ち着ける場所だとすぐに分かったのでしょうね。
私達は保護犬がいるといつも1時預かりの場所を探します。
引き取ってすぐに新しい飼い主さんに引き渡すのは、とても危険です。その子の性格をよく観察していただき、そのワンコがどんな環境でどんな飼い主さんの元に行くのが幸せに繋がるかを良く見極めたいのです。
Kさんをはじめ私達の1時預かりの方々は本当に素晴らしい方たちばかりです。愛情を注いでくださりそのワンコの良いところを最大限に引き出してくださいます。もちろんそれに伴い私達の里親さんへのハードルはますます高くなります。1時預かりさんが安心して送り出していただける飼い主さんを見つけることが目標になります。
私達の里親探しのハードルを上げさせてくださる1時預かりの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

よろしくお願いします。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: