さくらから「ジゼル」に。

今年の1月31日に月ヶ瀬で保護されて半年以上もKさん宅に預かってもらいすっかりリハビリも出来、感情をストレートに表せるワンコになったさくらちゃん。本当は月ヶ瀬で保護されたので「梅」ちゃんにしようと思ったPure Heart Loversの命名センス溢れる名前は却下され、「さくらちゃん」になっていました。私達の命名センス、、、保護された2匹の兄弟猫は「団子」と「饅頭」だったし、次の兄弟猫は「ゆずぽん」と「あじぽん」、、、他にも「あさり」と「しじみ」

昨年のシーズンは30匹以上の子猫が新しい家族に迎えられ、ことしも今子猫の里親探しのシーズン真っ只中。週に3回は猫さんのお見合いです。続々素敵なおうちが見つかっていますが、まだまだ里活中(ポントスの仮母さんによると『里活』つまり『里親探し活動中』だそうです。)の子猫だらけ。私達のセンス溢れる仮の名の話ではありませんでした。

さくらちゃんは預かり場所を移動しました。
今までの1時預かりの方が1週間ほど海外旅行にいかれるので。
先日クリちゃんを預かってくださったOさんのお宅です。

CIMG8095.jpg



いままではさくらちゃんはとてもフレンドリーのワンコ2匹と
生活していました。
Kさんのところには、私達のグループから貰ってもらったビーグルミックスの「もも」ちゃんと大阪の保護グループから来たコリーミックスの「ムック」ちゃんがいます。私達はムックンと呼んでいます。



Image7279.jpg

Image7282.jpg

Image7276.jpg

これからさくらちゃんから『ジゼル』になった、あのがりがりで犬の骨の標本みたいだったこのポインターにどんな生活が待っているのか楽しみです。
さっそくドッグカフェデビューもしたようです。

さくらちゃんは本当に飼い易い可愛い子です。
でも欲しがる人はみんな狩猟に使いたい人ばかり。
走りたいという本能は他の犬と比べると強いです。

CIMG7837.jpg



でもそれを狩猟ではなく飼い主と楽しめるスポーツなどで発揮して欲しいです。

走るのが好きで、人間が大好きで、車に乗るのが大好きな「ジゼル」ちゃんに大きな幸せが待っていますように。名前までつけてもらったOさん宅の可愛いワンコになれればいいなあ。(贅沢な望み)



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

びっくりしました

保護ママの「Oさん」です。こんな風に書いていただいて恐縮です。ジゼルはジゼと呼ばれみんなに愛されています。初日すぐ名前を覚えました。ジゼは外の動きは活動的ですが、家ではじっとしてます。猫がいるので室内でつないでいますが全く問題ありません。ポインターは噂通り本当におとなしいのです、家では。トイレの失敗は全くなく全て外です。うちはトイレシートすら買ってません。家の猫や来客等には全く吠えませんが番犬としての「吠え」はちゃんとしてくれます。ノーと言うとやめます。初日にワクチン9種を打ち(耳の奥の掃除以外全く動じず)翌日はカインズホームでお買い物と富雄のドッグカフェ、ポコアポコさんに行き、今日は午後いい子で留守番(ずっとガムに夢中)明日はドッグラン、あさってはカインズ2Fでしつけ教室受講スタートです。K様のおかげで健康で優しい素晴らしいわんこになったので、ここでは更にしつけにポイントおいて才能を伸ばしてあげたいと思っています。日々の散歩+ランやアウトドアなどアクティブな事が好きで、庭があり、ジゼを心から愛して下さる方、ぜひ一度pure heartさんを通じて彼女に会いにきてください。一頭救えると次にもう一頭救うことができます。また先日お預かりしたくりちゃんも素晴らしいわんこです。他犬をみても無駄吠えゼロ、性格最高です。合わせて宣伝させてください。レモピさんを通じてここをご覧になってるたくさんの方々のご応募をお待ちしております。保護ママというきっかけをくれた親愛なるレモピさん、昴二号、pure heartのみなさまいつも本当にありがとうございます。宣伝と御礼をかねて長文失礼いたしました。

No title

更新が楽しみです、活動状況が手にとるように分かり
私ももっとがんばろう、日々思う毎日です

まさかとは思うんですが、家のぽんちゃんのぽんは、
ゆずぽん、あじぽん、つながりでしょうか?????ま、まさかですよね

いつもお会いした時に、伺おうと思いつつ忘れてしまいますので
この場をお借りして、ポントスは狂犬病、混合ワクチンの接種は済んでいるのでしょうか?
もし済んでいるのなら、証明書のコピーのような物をいただけないでしょうか
しつけの体験教室に入るのに必要みたいなんです

No title

Oさま

本当にありがとうございます。
ジゼルちゃんは、ご一家の愛情に包まれてますます良い子になると思います。夢のように楽しい毎日を送っているようですね。

じろうじじょさま

ポンちゃんの名前の由来も、、、定かではありません。
あの日のSさんの思考回路を分析してみないと分からないかもしれません。
ポンちゃんは狂犬病の予防注射もワクチンもまだです。
いまのところ去勢避妊手術代、検査代、フィラリアの予防代、フード代で精一杯です。また資金が集まり次第ワクチンをうってやりたいです。

Oさんへ

ジゼちゃん、ますます仮母べったりの甘えん坊になってきている頃でしょうか。
譲渡会で一度会いましたが、とても優しい可愛い子でした。
くりちゃんも明るくて、こちらが思わず笑顔になってしまう子ですよね。

中型犬以上の預かりさんは少ないので、とても貴重な存在です。
これからも一匹でも多くのわんちゃんが幸せを掴むための手助けをしてやって下さい。

いずれお会いできるのを楽しみにしています。

レモピさん、ありがとう

私が一時預かりをスタートしたきっかけはレモピさんのブログでした。ご縁とは不思議なものですね。

最近犬の幸せって何かな?って考えています。
預かりママをさせていただいてから、わんこの瞳を通して色々なことを考えるようになりました。

預かりビギナーの私ですが、いつか情熱のレモピさんとお会いできる日がくるのを楽しみにしています。お家にたくさんいるわんこちゃんも早くHOMEが見つかりますように。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: