一時預かり・・・6月25日のmixi日記より

私たちは犬や猫を保護すると先ず一時預かりの方を探します。
それは大変な仕事です。でもこの頃つくづく思います。
恵まれすぎ!!!
私たちが一時預かりをしてもここまで細やかな愛情を持ってお世話できるだろうかと思います。本当に幸せな保護犬生活を送っています。
それに等しい幸せな生活をワンコやニャンたちに約束するために毎日の悩みは尽きません。

もう何年になったんだろうと毎日考えてしまう「ランちゃん」(5歳くらい)・・・生駒市のIさん宅

080109_1546~02


そろそろ1年を迎える「ハッチィ」・・・・マイミクのたまやん宅
6月21日から皮膚治療のため名古屋の病院に入院

CIMG7613.jpg


ここで最後のワンコ生活を過ごしていいよといってもらってる「シンちゃん」あらため「きなこ」・・・奈良市のFさん宅
5年前に箕面市に里子に行ったけど、5年たって吠えるようになったので保健所にやりますと言われ慌てて引き取ったワンコです。それまでの7年は繋がれっぱなしの悲惨なワンコでした。
今はFさん宅でお気楽な幸せ生活を満喫しています。

CIMG4442.jpg


飼い主さん亡き後本当に幸せいっぱいの生活をしている「まる&たく」・・・大阪Aさん宅

   まる&たくの預かり日記
   笑顔を見せて   http://lemoppi.blog81.fc2.com/



CIMG6669.jpg




昨年12月に保護した7匹の子犬のうち、子犬の大変なときのお世話をしてもらった「チャイ」、「クロ(現在レイ君)」、「りく」、「ゆめ」・・・・奈良市のNさん宅

PB100004.jpg

PB100005.jpg

CIMG6999.jpg

CIMG7724.jpg

8月4日現在、12月末に大阪南港で保護された子犬7匹兄妹は全員とても幸せな室内犬になりました。
今は柴ミックスの華ちゃんを預かっていただいてます。(8月10日)

CIMG8020.jpg



やはりその子犬たちを預かってくださり今年のお正月バベシアを発症して病院に真夜中に連れて行ってもらい一命を取り留めた「くま」と「ちゃこ」、、、そしてその後保護中に尿道結石の手術をしてあずかってもらっているプードルの「ポン太」・・・川西市のプチさん宅

CIMG7535.jpg


先住犬のジョンベエと仲が悪い、ちょっと毛がはえてきた「昴」・・・生駒市Iさん宅

CIMG7833.jpg

また皮膚の状態が悪いので病院に行く車の中の昴(7月24日)



4月中旬に保護してやっと犬らしい生活を送れるようになった黒ラブ「ポントス」・・・奈良市のIさん宅
   ポントスの預かり日記
    いっぷく一歩   http://ameblo.jp/kaizabu

CIMG7436.jpg


3年間も繋ぎっぱなしで声帯も切られていて、、、預かりさん宅の家をめちゃめちゃにした「ダイゴ」・・・・三田市のHさん宅

CIMG7483.jpg






痴呆も入って18歳くらいかなと思える「バル」・・・生駒市Mさん宅

CIMG7925.jpg


噛み犬で怖がられたビーグル、今では一時預かりさんには超甘えたの「ラッキー」・・・生駒市Sさん宅
ごめんね。写真なくて。


めちゃくちゃ可愛いのに中々いい縁に恵まれない「くりちゃん」・・・奈良市Gさん宅

CIMG7526.jpg


今ではとてもきれいになったあのガリガリだったポインターの「さくらちゃん」
・・・生駒市Kさん宅

CIMG7146.jpg

2月1日に月ヶ瀬で保護されたときはこんな状態でした。よく生きてたなあと思えました。

CIMG6758.jpg
CIMG6759.jpg
CIMG6766.jpg
CIMG6775.jpg





メンバーの家にいて私たちが毎日散歩に行ってる噛み犬「コロ」


CIMG9940.jpg


目の見えないコッカー「らくちゃん」

CIMG0629.jpg



おばあちゃん犬「クーパー」・・・奈良市Wさん宅

CIMG5090.jpg




先日警察から引き取った雑種の可愛い女の子「あいちゃん」・・・奈良市Oさん宅

CIMG7853.jpg





そして今は少し体調を崩されて1時預かりをお休みしていらっしゃる生駒市のKさん宅とMさん宅、可愛い第二子のボーイが誕生してしばらくお休みの生駒市のAさん宅。短期で預かってくださる生駒市のUさん宅

こんなにたくさんの人に支えられなんとかやっていってる保護活動です。

なんかまだ保護犬忘れている気がします。


そうそう1番お金がかかってるひなたくん。8歳。

人にはめちゃくちゃ甘えん坊で可愛いひなたですが、犬を見るとやくざに変身。
お散歩中に吠えられた柴犬に、後日家を脱走して喧嘩を吹っかけに行ったお方です。
飼い主は保健所の譲渡会で貰ったのに、今度はメス犬がいいから、もうひなたは要らないと保健所に持ち込んだそうです。
とてもいい子ですがお散歩中に他の犬と会っても制御できる飼い主さんを探さないといけないので今訓練所で預かっていただいています。体重は27キロです。

CIMG6735.jpg


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: