ラッキーボーイへ

やっぱり5月19日のmixiの日記より

3月28日に日記でお伝えした「劇症肝炎」で死にかけた『クーちゃん』、、、9回裏ツーアウト、ツーストライク、スリーボールからの逆転ホームランで、ラッキーボーイになりました!!!


  【 3月28日のmixiの日記   3月22日に箕面のカルフールで行われた犬猫の譲渡会に参加しました。
今回は急だったのでクーちゃん(黒)とクリちゃん(白)だけの参加でした。

クーちゃんもクリちゃんも人間大好きの本当に1番飼いやすいタイプのワンコです。
2匹とも1歳~2歳。
この日もたくさんの人に撫でてもらいご機嫌だったおふたりさん。

でもこの3日後クーちゃんに大変なことが起こりました。

元気いっぱいだったクーちゃんは水曜日の夜10時過ぎに下痢と嘔吐で意識朦朧になりました。
明け方4時半過ぎになる電話、、、。少し寝ぼけた頭でメンバー召集(たった4人だけれど)。
明け方かかりつけの獣医さんの所に運びました。その最中も下血。

血圧も下がり体温も35度までさがり、血液検査も出来ない状態。
即点滴開始。頭も上げられない状態なのに私たちを見て一生懸命尻尾をふるクーちゃん。

後で出来た血液検査によると劇症肝炎。普段は60くらいの値が正常なところが2000以上に。どうして?元気で愛嬌があるところが1番のチャームポイントなのに。

その夜は山場といわれ、不安の一夜を過ごしました。
でも翌朝には持ち直し、今も予断を許さない病状ながら少しづつ元気を取り戻しています。

前の飼い主から鉄パイプで殴られるという虐待を受けながらも明るさと可愛らしさを失っていないクーちゃん!病気を乗り越え幸せ探し続けようね。
今後の病状によっては輸血が必要になるかもしれません。
その時はまたご協力をお願いします。】

ここまでが3月28日の日記

次は?



その後順調に回復してすっかり元気いっぱいのくーちゃんに戻っていたのですが、病気の時の不安からか分離不安になっていて、お留守番が出来ない子になってしまいました。
お留守番中ずっと吠え続けていて、1時預かりさんのお宅のご近所から苦情が出てしまいました。そしてまたどこか1時預かりのお宅を探さないといけない状況になり、頭を痛めていました。1週間の短期預かりのおうちに移動してすぐに、保護つながりの仲間でもあり、マイミクでもある「なんきち。」さんから、お話を頂きました。

「開院したばかりの獣医さんが20キロまでの1歳くらいのワンコの里親になりたいと仰ってます。そんな子いますか?」

「います!います!」

そしてなんきちさんところでお見合い。めちゃくちゃ気に入ってもらいました。

分離不安のこともお話すると、病院に獣医さんと一緒に出勤して、帰ったら獣医さんのお部屋で寝るので、ほとんどクーちゃんだけになることはないとのこと。

「ばんざーい!」

「ワクチンも点滴もし放題だよ、くーちゃん」  「それは必要ないです」by くーちゃん

そしてお届けの日、素敵な病院でびっくり。

CIMG7424.jpg

CIMG7419.jpg

CIMG7425.jpg


その後1週間目の近況報告でも「とてもいい子で、うちに来てもらって本当によかった。」とのこと。

『神様有難う!』
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: