ちっちゃなポメラニアン

昨年の10月18日生まれのポメラニアンが私たちのグループの保護犬になったのは12月、まだ1キロ、ペットショップのウィンドウの中にいる大きさでした。

買ったのはある家族の父親。しかし、その父親はどういうわけか姿をくらましたのです。母親と娘は犬が嫌い。めんどくさくってそのちっちゃな子を蹴ったりしてたらしいのです。その家に用事で行った人があまりのことに引き取って、Pure Heart Loversの保護犬になりました。

すぐにお見合いが決まりました。

non1.jpg
枚方に住んでいる方が「ポメラニアンを飼っていらっしゃって、その保護ポメラニアンの話をしたら是非会いたいと言って下さってます。」と連絡を下さり枚方の方とばかり思っていたら、よくよく聞くとなんと!うちの裏にお住まいのOさんとわかりびっくり!!! 

今までで1番近距離のお見合い。
もうこれ以上近いところは望めないでしょうね。

non2.jpg

ちっちゃいモコちゃんは嬉しくて部屋中を走り回り、こちらは目がまわりそう。

non3.jpg
non4.jpg

そしてその日からお試し飼いに入り、2週間して正式譲渡の手続きに行くと(近くて楽チン)、名前は「のん」ちゃんになり、素敵なお洋服を着たちっちゃなポメラニアンがいました。
 

non5.jpg

non6.jpg

non7.jpg

non8.jpg

non9.jpg

non10.jpg

きっと遊びつかれてぐっすり。どんな夢みてるのかな。

non11.jpg

ほんの1ヶ月の時から虐待に近い扱いを受けてたのんちゃん。
救い出してくれた人がいて良かったね!
きっとその悲しい記憶はもう消されているでしょう。

お金を出しさえすればどんな人間でも手に入れることが出来る命。
1キロしかなかったのんちゃんの命は決してちっちゃいものではない。
ただ可愛い!といって自分のものにする命の重さを分かって欲しい。
犬なんて世話が焼けて大変だから大嫌いで、飼いたいとも思わない人のほうがずーといい。
大変だと分かっているのだから。

幸せなのんちゃんとはなちゃんの声が聞こえるところに住んでいます。




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

枚方の人さんへ

コメントありがとうございました。
本当に保護活動はエンドレスですね。
この頃考えなくてはいけない事や保護犬が増えすぎて何も考えられない状態です。
不幸なわんちゃんが1匹でも減ることを願います。

はじめまして

私は2年前まで奈良県に住んでいました。
現在は夫の転勤で三重県に住んでいます。
私は縁あってパピヨンの男の子、女の子、ポメラニアンの女の子の里親になりました。
そのうちのパピヨンの女の子は心臓が悪く、昨年6月に肺水腫のため虹の橋を渡りました。

実はこの記事のOさんと友達で、ポメちゃんのことをメールで聞きました。
最初は驚いたけど、ポメちゃんの命が救われてとても嬉しく思っています(*^-^)

ちっちゃなのんちゃん。
まだ毛もパサパサできゃしゃだけど、Oさんご家族の愛情に包まれて立派なポメちゃんになるでしょうね♪
はなちゃんと仲良く幸せな時間をたくさん過ごしてね(o^−^o)
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: