マリアちゃん

12月の末。近所の建設会社から電話がありました。

その建設会社が貸している駐車場の車の中で、3,4ヶ月前から飼われている犬がいて、見た人があれは虐待ではないかと建設会社に連絡があり、車の持ち主に聞くと「自分の犬ではない、車の中に放り込まれてた」と嘘を言い、その犬を捨ててしまったという事でした。でもその犬はその場所しか知らず戻ってきました。

建設会社の方が保護して、相談がありました。
よく昨年の暑い夏に車の中で生き延びたものです。
飼い主らしき人にはそこから連絡がとれなくなったそうです。
翌日行ってみると、またいなくなっていました。
今度は建設会社のビルの1階で保護されていましたが夜のうちにいなくなってしまったそうです。

元の飼い主が取り戻しに来たかと心配しましたが、警察に連絡してみるとその晩のうちにさつき台で保護された小型犬がいるというので行ってみると、可愛いテリア系の子がいました!

よかった!

CIMG6326.jpg


そこからまた生駒台のKさんに預かっていただき里親探しを始めました。

マリア 006

保護された時がクリスマスの時期だったので『マリア』と名づけてもらいました。

マリア 011

獣医さんの診断ではまだ1歳前後、体重6キロのヨーキーとジャックラッセルテリアのミックスのような可愛い子です。

マリア 026

マリアちゃんにも素敵な赤い糸が繋がりました。

CIMG6511.jpg

お見合いの帰りの車のなかはちょっとお疲れ気味



CIMG6516.jpg

翌日Kさん宅から新しい里親さんOさんのもとへ出発しました。


CIMG6518.jpg

車で20分くらいで到着!近いところっていいなあ。
このお洋服は加茂にある京都ドッグトレーニングセンターでたくさんもらった可愛い洋服の中の1枚。

CIMG6521.jpg

食いしん坊のマリアちゃんです。


CIMG6526.jpg

今までにも可愛い子たちがいたそうです。

CIMG6531.jpg

わんちゃんの躾にも慣れていらっしゃって理想的なご家庭でした。
幸せになること間違いなし。

CIMG6537.jpg

1週間後避妊手術のためもう1度迎えに行きました。
車の中から、見送ってくれるご家族の方が見えなくなるまでずっと立ち上がって見ていたそうです。
心配ないよ。ちゃんと帰れるよ。

F1001034.jpg

その後の里親さんからの報告で、『天使が舞い降りたように可愛い子です』と言って頂きました。

幸せなやんちゃな天使と、優しい飼い主さんです。

仲良し

保護してくださったK建設会社のみなさん、さつき台で迷子のマリアちゃんを保護して病院まで連れて行ってくださりポスターを作ってくださったKさん、いつも嫌な顔ひとつ見せず預かってくださる1時預かりのKさん、本当に有難うございました。

車の中で暑い夏を乗り越えたマリアちゃんに本当のおうちが見つかりました。







関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: