ショコラからリオルへ。

11月に近くのマンションの方から電話がありました。
ワンコを保護したけど飼えないので里親探しをして欲しいと。CIMG5936.jpg

仔犬なのかあと思われる可愛いワンコでした。CIMG5930.jpg
学園前の一時預かりの方の家に行きました。

CIMG5964.jpg

でも結婚式を控えて忙しい方だったので次ぎは生駒台のKさん宅に移動

CIMG6026.jpg

その頃保健所からの連絡で、このワンちゃんを探している方がいることが判明。
詳しく聞いてみるとこのワンコは大和郡山市にある子供の森ちかくで保護された子だと分かりました。
近くで家具作りをしている方がまず1匹を見つけ保護して、その後もう1匹いたという情報を聞き、探しているところに現れたのが『ショコラ』でした。

その家具作りの方が見つけたときには全身がはげていて、「いったい何?」と思われたそうです。
そして最初の1匹は、帝塚山住宅の方が貰ってくださり、ショコラの皮膚病の治療をやりながら保護されていましたが、夜に作業場で1匹なのが寂しかったのか逃げ出してしまい、マンションに住むYさんの小学校の娘さんに保護されました。

たくさんの優しい気持ちに助けられたショコラにも素敵な里親さんが見つかりました。

まずはお見合いで先方のおうちを訪問。

CIMG6197.jpg

おかあさんに抱っこされて家中をチェック

CIMG6199.jpg

翌日からお試し飼いに入り、名前をポケモンのキャラクターの『リオル』にしてもらいました。

そして1ヶ月経った1月17日に正式譲渡でリオルちゃん宅を訪ねました。
CIMG6559.jpg

すっかりHさんのお宅の家族の1員となったリオル君
お母さんの膝に抱かれるとウトウトと気持ち良さそう

CIMG6587.jpg

CIMG6582.jpg

ベッドも首輪もお母さんの手作り。

CIMG6583.jpg

幼稚園の息子さんもとても仲良く兄弟のようです。
お話している間もいつもお父さんとお母さんに撫で撫でしてもらって幸せなリオルくん。

CIMG6590.jpg


保護してショコラと名づけて、可愛がってくれた小学生と幼稚園の姉妹にも感謝をこめて

「『リオル・ド・ショコラ』にします。」といって下さったHさん。

家具作りをしている I さん、公園で保護してくれたY さんの姉妹、預かりをしてくださった Gさん Kさん、リオルくんは幸せになりました。




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのせつはお世話になりました!!
幸せそうなリオルドショコラ!!
良かったですねー!!
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: