突然あらわれた白きじ(白黒)老猫さんのその後①

保護当時からヨダレがひどく、拭いてあげたいのに、触れないため、なかなか拭いてあげれません。
人慣れしている猫さんなら、すぐに洗ってあげれるのにと、もどかしい思いでいました。


ご飯中に、皮手袋で少しずつ、少しずつ、、、


改名しました。
「おっちゃん」から「おさむ君」になりました。

そして、汚れていた毛が少しキレイになると、「白きじ」さんではなくて、「白黒」さんだということがわかりました。
汚れてボヤけてたのですね。


「おさむ君」トイレでちゃんと排泄をしてくれるのですが、なぜかうんちの回数が少なくて、沢山食べているのに、不思議だなと思っていました。
そしたら、な、なんと!先日、ショッキングな光景を目撃しました。
「おさむくん」自分のうんちを食べていたのです。
ワンコにはよくあることですが、ニャンコは今まで見たことがありません。

今まで、よほどひもじい思いをしていたのでしょう。
自分のうんちを食べて飢えをしのいでいたのか、と思うと涙が出ました。


先日、嫌がって怒る「おさむ君」をなんとか、ゲージからキャリーケースに移すことができ、病院に連れて行くことができました。

やはり酷い口内炎になっていて、7本の抜歯となりました。
同時に去勢手術もしていただきました。
それほど高齢でもないようです。

手術後、点滴中の「おさむ君」


猫エイズが陽性、猫白血病は、陰性でした。
腎臓、肝臓などの数値は異常なし。


退院する前にもう一度点滴をして頂きました。


お顔をキレイにしてもらって、可愛くなりました🎵


口からの出血はおさまったね。



お目目がつぶらで可愛い🎵



まだ触ろうとすると「シャーフー」言われますが、入院をきっかけに、少しずつ慣れてきたようで、素手でも撫でれるようになりました。
目や口も拭けるようになってきたので、嬉しいです。

里親探しは無理なので、PHL保護猫の新たなメンバーになりました。



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 








関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: