黒ラブのノア

6月の下旬保健所から1本の電話がありました。
「少しぼんやりした感じの黒ラブが保護されました。」

早速お迎えに行きました。
車の中です。
本当に黒ラブにしては珍しくローテンション


獣医さんに行くと、フィラリアは陽性、4,5歳くらいかな?ということ。
そこからいつもお世話になっている「マジョラム」さんへ直行

CIMG4698.jpg

『マジョラム』
6月22日のブログに載せてもらいました。

綺麗になってから1時預かりのAさん宅へ。

CIMG4712.jpg

インターネットの里親探しに載せてみると、「探しているうちの黒ラブでは?」という問い合わせが2件ありました。
北海道から奈良の実家に帰ってくる時つれてきたのだが、そこで逃走した。
北海道の大自然の中で育ったので、狭いところが嫌ですごく外に行きたがったという事でした。
でも違うなあ、、、ノアくんは無理に逃げ出すような積極的な子じゃないもの。
それに逃げ出した時の体重は25キロ。ノア君が保護された時は31キロ、、、放浪中には肥らないよね。

その次ぎは羽曳野から「2年前にいなくなった黒ラブにそっくり、、、2年経ってもまだ諦めていない」と。でもその黒ラブの特徴である耳に傷がなかったので、、、違ったね。

Aさんのおうちで1ヶ月半ほど暮らした頃、素敵な4人家族が会いに来てくれました。
そしてノアくんを迎えていただけることが決まりました。

お届けは8月17日。

CIMG5550.jpg

黒ラブを病気で亡くされたので、まだまだその子の思い出もいっぱいのご家族でした。
優しいご家族に迎えられました。

CIMG5556.jpg

最初はリビングに入っていいの?と遠慮がち。

CIMG5557.jpg

だんだん寛いできました。

CIMG5575.jpg

ベッドやおやつを用意して待ってくださっていました。
ご主人のお友達も一緒に記念撮影。

CIMG5589.jpg

安心してノア君の新しいおうちを後にしました。
そして1週間後早速近況報告が、、、。
ノア君水が大好きな黒ラブじゃないの?やはり吉野の川に入ってもテンション低ーっ!

P8202222.jpg

P9062383.jpg

夏休みも終わりお兄ちゃん達は忙しくなりましたが、お昼間はノア君はお母さんのそばでまったりと幸せに過ごしています。

P9092419.jpg

ローテンションといわれ続けたノア君ですが、近頃は本来の自分が出せるのか、遊んでもらっていると急にスイッチが入り走り回ったりはしゃいだりするそうです。

いままでどんな飼われ方してたんでしょう?
我慢我慢の連続で全てを諦めていたんでしょうか?

ノア君が黒ラブ本来の性質を取り戻していくのを温かく見守ってくださっているTさんのご家族と、その橋渡しをしてくださった1時預かりのAさんご一家には感謝の気持ちでいっぱいです。

まだたくさんいる保護犬たちもノア君に続いて幸せ掴もうね。



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノアちゃん、新しい家族が見つかって、本当によかったですね。
花ちゃんと、少しの間、同じお家で過ごしたノアちゃん、
2ワンとも、預かりさんの愛情をたくさん頂いて、幸せへのスタートを切れたのだと思います。
そして、レスキューにかかわって下さったすべての人の温かい気持ちのおかげです。
ノアちゃん、元気いっぱいやんちゃな黒ラブちゃんになって、たくさん愛してもらってねv-238

良かった!

ノアちゃん、優しい家族ができましたね!!
活動されてる皆さんには、頭が下がります。
私は、家族が理解してくれないので預かりさんにもまれませんが、
応援はしています!!
いつか、里親にって思います。
あ、ゴールデンのポテトちゃんはその後どうですか?
里親さんは見つかったのでしょうか?
ポテトちゃんの優しい目が印象的で。
我が家は2ワンいるので、無理ですが・・・
「いつでも里親」をたまにブログでコピーさせてもらってます。
一人でも多くの方に、あの子たちの存在に気づいて欲しくて。

いつもみています

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきますね。

ノア元気です

ノアの家族になったTです。
ブログ載せていただいてありがとうございます。
最近のノアはさらにラブらしい姿をみせてくれています。
散歩に行く前のお尻フリフリダンスとか、ご飯の前のはしゃぎっぷりとか、
はしゃぎすぎて、カーペットと一緒にスライディングすることとか・・・
写真が撮れなくて残念なんですが、また報告します。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: