スコティッシュ?ミックス子猫♂1♀2保護しました!

知り合いの猫ボラさんから、3子猫を捕獲かごで捕獲したと電話があり、訳あってPHLの保護場所にきました。



捕獲かごからゲージに移しましたが、とても怖がって、2猫さんは、ベッド代わりの木箱とゲージの間に入りこみました。


1猫さんは、箱に隠れました。
「近寄らないで!」って顔になっています。



保護場所に来た当日、人が近づくと、2段ゲージをかけ登り、コウモリのように張り付いています。



人に慣れるには、荒療法ですが抱っこをする必要があるので、革手袋を使って強引に掴みます。
初日は固まって、ご飯も食べません。


ケージ越しに触ります。


膝の上で固まっています。


抱っこも出来るようになりました。


まだ抱っこすると逃げようとしますが、
少しずつ触れるようになっています。
革手袋なしでも大丈夫になりました。


保護して3日、手を入れても「シャーハー」言わなくなりました。


日に日に可愛くなってきました。
ウィルス検査の結果は、猫エイズ、猫白血病、共に陰性でした。


のら猫生活をしていた時の画像です。


3子猫さんを捕獲して3日後に、ママ猫の黒猫さんを捕獲し、避妊手術も無事終わりました。
現在、猫ボラさんのお家に保護されてます。
3猫さんの内、1猫さんは、猫ボラさんのお家に移動しました。
ママ猫さんに甘えて、1日中、おっぱいを飲んでいるそうです。

子猫ちゃん達は、ママ猫さん似ではないな~と思っていたら、パパ猫が、恐らく、ご近所の出入自由の未去勢スコティッシュ猫さん♂らしいということがわかりました。
(スコティッシュ♂は、去勢手術をする方向で飼い主と話し合い済み)

これからママ猫さんと子猫さん里親募集になります。
素敵なご縁が見つかりますように、と願っています。

保護されたこの子たちには、これから未来がありますが、昨年、奈良県では下記の頭数の動物達が、殺処分されているそうです。
犬173頭、猫1466頭、、、。
昔に比べると減っているようですが、まだまだ悲しく辛い現実です。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: