黒柴の「こころ君」里親さまの元へ



大変遅くなってしまいましたが、ハッピー報告をさせて頂きます。

2015年の3月に保護した、黒柴の「こころくん」昨年の5月に、素敵な里親さまとのご縁があり、家族の一員にしていただきました。

「こころくん」は、生後6ヶ月までペットショップにいました。
元の飼い主さんが、こころくんの問題行動に対処できなくて、手離したいとの相談があり、PHLで保護しました。

問題行動の一つは、食器への執着心。
食べて空になった食器でも、手を近づけると歯を剥いて怒るのでした。
又、敷いている毛布や散歩時の排泄した自分のうんちまでも「取るな」と怒るのでした。

ペットショップで半年もの間、ゲージに入れっぱなしであったせいなんでしょう。
又、早く大きくさせないために最小限の食事と水しか与えられていなかったのではないでしょうか。
それが原因ということは十分に考えられます。

保護時は、まだ8ヶ月、里親様を募集したところ、沢山のご応募を頂きました。
しかし、この困った行動のせいで、トライアルから戻ってくることなんと4回‼

その間、一時預かりをしていただいた「W様御夫妻」「京都ドッグトレーニングセンター様」には、大変お世話になりました。


Wさんに抱っこして貰って、嬉しそうな「こころくん」


お家の中に入れて貰ってご機嫌🎵
奥さまにも大変お世話になりました。


京都ドッグトレーニングセンターのトレーナーさんには、食事のあげかた、食器の持ち方など、対処法や扱い方など教えて頂きました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

甘えん坊で、人懐っこく、賢く、笑顔で可愛いのに、何かの拍子で歯を剥く、豹変する「こころくん」です。

そうそう、「こころくん」は、元々は違う名前でしたが、「W様御夫妻」に命名してもらったのでした。


✨命名✨

ちょうど1年前、完全には治っていない「こころくん」の困った行動も含めて、理解しようとして下さる、とても素敵なご家族に、家族の一員として迎えていただくことになりました。



お見合いに会いに来てくださった時です。「こころくん」嬉しそうです🎵

迎えて頂いてからも、大変なことも多かったと思うのですが、色々工夫して下さりながら、可愛がって頂いてます。
根気よく接して下さって感謝しています。


お母さんと


お姉ちゃんと
何みてるのかな?


広いお庭で


お昼間は玄関の前で、のんびり


夜はお家の中で

育った環境のせいで、問題点を抱えることになったこころくんですが、里親さまには長い目で見ていただいてます。

お散歩はうんちを取るのが困難なので、朝晩二人で行ってくださっているそうです。

少しずつ少しずつ、こころくんの態度も変わっていくと信じています。

本当に大きな心で接して下さって感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: