黒ラブ「ポンちゃん」が遊びに来てくれました♪

今年3月、黒ラブの「ポンちゃん」が、はるばる茨城県から、家族みんなで奈良まで遊びに来てくれました。


きたよー!大好きなお姉ちゃんです🎵

ピュアハートの保護ワンコたちは、下のお姉ちゃんに抱っこしてもらおうとみんなアピールしています😁
ポンちゃん、ごめんね🙏

みんなまったり落ち着きました😊

下のお姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦のマルチーズ「オーちゃん」
いいなーとシーズー「しんちゃん」


「ポンちゃん」家族の真ん中で、嬉しそう🎵ちょっと上向き過ぎの写真が下手くそーだね😅
「ジュリちゃん」「今は亡き、めめ」「オーちゃん」抱っこしてもらって良かったね🎵「うめちゃん」はウロウロ~!

保護する前の「ポンちゃん」は、散歩がなく繋がれっぱなしで、誰にも声をかけてもらえず、不衛生な環境の中で、ひっそり生きていたワンコでした。
初めて会った時は諦めきったうつろな目をしていました。

「ポンちゃん」の存在を見つけて下さったご夫妻がいらっしゃり、色んな働きかけをしてようやく保護できました。

「ポンちゃん」の正式名は「ポントス」君です。
一時預かりのIさんが名付けて下さいました。
2009年の春のことです。
一時預かりのIさんは、お家の中で生活をしたことがなかった「ポンちゃん」を大変苦労して家庭犬にして下さいました。

預かりさんのブログです。
いっぷく一歩

里親さまに貰って頂く為に、色んな経験やルールを教えるのは、大変なことも多かったと思います。

そして、人の愛情を知らなかった「ポンちゃん」は、Iさんに、「ポンちゃん💕」と名前を呼ばれたり、「よしよし💕」と撫でてもらったり、Iさん家族に愛情を注いでもらう中で、だんだんと本来の明るい「ポンちゃん」を取り戻しました。

預かりさんのおかげで、素敵な里親さまとのご縁も繋がりました。
そしてそして、茨城県ということで、私達は遠くてとても行けそうになく、躊躇してきたのですが、預かりさんが快くお届けを申し出て下さり、茨城県まで行って、幸せを見届けて下さいました。

ポントス茨城県へ

ポンちゃんが幸せを掴むチャンスを与えて下さったのは、ポンちゃんの存在を知らせて下さったご夫妻と一時預かりさんのお陰です。
優しく温かな方々にポンちゃんもPHLも支えられました。

ポンちゃんは、茨城県で、里親さまご家族の溢れる愛情の中で、穏やかで幸せな生活を送っています。
里親さまはいつも「ポンちゃんがいてくれて幸せです」と仰って下さいます。

里親さまのブログです。
黒ラブポンちゃん

※偶然にもこのブログを公開しようと思っていた時に、里親さまの娘さんから、ポンちゃんの元気な写真同封の温かいお手紙を頂きました。
預かりさんのIさんご家族とも交流を続けて下さっている事を知り、ポンちゃんを通じての絆をとても嬉しく思いました。

送って頂いた写真です。

(左)Iさんの娘さんとお孫さんが遊びに来てくれたそうです。



(右)おやつをくれるおばさん達の列に勝手に並んだポンちゃん。今ではすっかり仲良しで可愛がってもらってるそうです。

色んな所に連れて行ってもらって、楽しい経験を沢山させてもらって、何より、温かな家庭の中で家族の一員として過ごす日々は、何にも増して最高に幸せだね。

その後もメールで送って下さった素敵な画像です。










里親さま、ご家族皆さま、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: