ビーグルのジョンの三都物語

昨年保護されたビーグルのジョン君が今日大阪府河内長野に里子に行きました。

最初は京都の京北町に行き、1ヵ月後に戻ってきました。
2度目は神戸に行き、1週間後に戻ってきました。

そして今日大阪へ。

京都ではかなりの田舎で、田舎生活をとてもエンジョイしているご家族の元に行きました。
ジョン君はそこで飼われているニワトリさんの産みたて卵の味を知ってしまい、毎朝失敬するようになりました。先住犬でもあり、ニワトリ番でもあるボーダーコリーが怒ってしまい、ジョンくんと険悪な仲になりました。

神戸では、一人息子さんの教育のため、絶対その息子さんに世話をさせたいという考えでした。
でもそれにはジョン君の食べ物に対する執着心が強すぎました。食べ物と間違ってくわえたおもちゃを取り上げようとしたお父さんに、慌てて歯をたててしまいました。それを見た幼い息子さんはすっかり恐がってしまい、お世話が出来なくなってしまいました。

食べ物がらみで2度までうまく行かなかったお試し飼いでした。

そして今日大阪へ。




京都から帰って来てから3ヶ月ほどならのお寺に預かっていただきました。
神戸から戻ってきてからは、奈良のお寺に数日いたあと、南河内郡のNさん宅に今日まで4ヶ月預かっていただきました。

ならのお寺でもとても大切にしていただき、そしてNさん宅でジョン君は家の中で飼えるワンコに変身しました。

これはNさんのご家族の並々ならぬ努力と忍耐と愛情があったからこそ実現した奇跡的ストーリーでした。リビングで何度トイレの失敗があったことか、、、。それを100パーセント近くの確率でシートで出来るように躾けて下さいました。

ジョン5

車に乗せていろいろな所に連れて行ってくださいました。
車のキーを見せると1番先に車に乗って駅までのお迎えドライブに行くようになったそうです。

ジョン2

河内長野のお話が決まり、お別れの日が近づくと思い出作りにときれいな川にも連れて行ってくださいました。片道2時間半もかかったそうです。

ジョン3

少し深い川に驚いているジョン君です。

ジョン4

そして今日楽しい思い出をいっぱい持って新しいおうちに行きました。
Nさんのおかげでおうちの中で飼っていただけるところを探す事が出来ました。

南河内郡から車でまた南に1時間ほど行った緑のとても多い環境の中の素敵なおうちでした。

ジョン7

CIMG5009.jpg

お父さん、お母さん、三姉妹の中のお二人と猫ちゃんが迎えてくれました。

ジョン8

ジョン9

優しいご家族の皆さんはニコニコ笑ってジョン君を見てくれました。

ジョン10

ジョン11

ジョン12

もう1匹の猫さんを2階から連れてきてくれました。
獣医さんもびっくりされたというほど大きな猫さんでしたが、とても恐がりで、知らない人や犬には近づかないそうです。

ジョン13

そしてお別れのときが来ました。
どんなワンコでも一緒に帰ろうと必死になるのでその時は少し辛いですが、「ジョン君!ここで頑張って楽しく暮らすんだよ。Nさんのところでいろいろ教えてもらってとてもいい子になったんだから、きっと幸せになれるよ。今度こそ!」と祈る気持ちで、ジョン君の新しいおうちを後にしました。

ジョン14

最初に奈良で保護してくださったSさん、お寺の境内でうるさく吠えるジョン君を優しく根気よく面倒をみてくださったMさん、私たちにどんなワンコでも最初の印象だけで決めつけず愛情と時間をかければ、人間の気持ちを察する事が出来る可愛いワンチャンに変身することを教えてくださったNさん、本当に有難うございました。

奈良から、京都、神戸、大阪と移動したジョン君!大阪の河内長野のワンコになってね。






関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョン君良かったですね。
人間の接し方ひとつで、ワンコはどんどん変わっていくということを、
改めて思いました。
飼い主として、責任重大ですv-356
愛情と根気。

ジョン君、幸せになってねv-344
新しいパパとママ、お姉さんたちと仲良くねv-352

暑いです!

keiさん

コメントありがとうございます。
朝からやはりジョン君のことが気になってしょうがありません。
花ちゃんのこと本当にありがとうございます。
奈良よりかなり涼しい北海道で生活する花ちゃんが羨ましいです。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: