やっと夏休み マルチーズの花ちゃん

生徒より一足先に夏休み。これだけが高校の非常勤講師である私の喜び。

それにしても1学期は忙しい日々でした。ブログを見ればほとんど更新していない状態。夜と土曜日、日曜日は保護活動でHPを開く余裕もありませんでした。4月から今までで覚えている順に更新しなくては、、、、。

3月のある日Pure Heart LoversのHPに1通のメールが届きました。

ガリガリのマルチーズを保護したが飼えないのでどうにかして欲しい。。。と

そして4月12日マルチーズは私たちの元に来ました。本当にマルチーズ?と思えるくらい毛の色も黄ばんで、お腹はほとんど毛がなくて、、、でも出産経験はあるらしくおっぱいは大きくなっていました。

CIMG4071.jpg

3月にスーパーの駐車場でトボトボ歩いていたのがとても気になった京都府のSさんが、警察や保健所に電話をして保護されていたマルチーズを引き取ることになりました。

CIMG4083.jpg

なんの届け出も出ていないことから、繁殖犬だったのが用済みで棄てられたのだろうと判断しました。

トイレの躾もできていない、
歯も数本しか残ってない表情も乏しい
ヨレヨレのマルチーズでした。


一時預かりのAさんは花ちゃんと名づけてくださり、一生懸命しょっちゅうシャンプーをしてくださり、嫌がる花ちゃんをブラッシングしてきれいにしてくださいました。Aさんをみたら喜んで尻尾をふる真っ白なマルチーズに変身していきました。

2ヶ月ほどしたとき、北海道から花ちゃんにメールが!!!

とても優しい文面に、なんで北海道なんだろう、、、残念と思っていました。

でもでも繋がったのです!赤い糸がしっかりと。

何度もメールをやりとりするうちに、「花ちゃんの家はここしかない!」と私もメンバーのSさんも確信を深めました。

そして6月29日、関空までお迎えに来てくださいました。

CIMG4748.jpg

CIMG4749.jpg

とても感激しました。細やかな気配りがあらゆるところにあって、Sさんも私もこの出会いを神様からのご褒美と思いました。

北海道からたった2時間!
関空滞在でお迎えに来てくださったNさん。

自分達が行くわけでもないのに「北海道近ーい!」と思った私たちでした。

CIMG4763.jpg

CIMG4752.jpg

お会いしたNさんは想像通りの本当に優しい方でした。


花ちゃんは北海道で幸せな生活を満喫しています。

一時預かりをしてくださったAさんと新しいママになってくださったNさんに感謝です。

関空には和歌山の保護グループ「VOV(voice of the voiceless)のIさんも来て下さいました。
Iさんのブログの6月30日の2回目の更新でも花ちゃんのことが紹介されています。

『my day dog day』

なんと花ちゃんのことが北海道新聞の1面のコラムに載りましたよ。

『卓上四季』

うちのラナ姫と送ってもらった新聞を読んで喜びました。

本当に一人でも多くの人に新しい飼い主さんを待っているワンコがたくさんいることを知ってほしいです。
CIMG4875.jpg



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らなちゃん,新聞読んでるねー.わんにゃん活動,お疲れ様〜.がんばれー.
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: