なんとなく考えたことです

日本のブリードは、家庭犬としての性質ではなく、毛色や姿などを求めて行われていることが多いです。無理な純潔種の繁殖により遺伝疾患や、股関節や腰の病気、アレルギーがでるだけでなく、性格的にも突然狂ったように噛み付く、際限なく食べる、吠えるなどの極端な性質がでているのでは・・・・まさかまさかね(冷汗)
イヌ本来が持っているすばらしいバランスの取れた性質を人間の手でいじくり回して、(以下自粛)
単なる妄想です・・・よね。(M)
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部がそうではないと思いますが、きっと遺伝性のある疾患の、多くは
いいかげんなブリードからのものではないかと思います。
そんなことを無くすためにも、繁殖の規制をかけてほしいですね

純血種

初めまして、千葉県で保護活動をしています。
本来純血種は繁殖するのに専門知識と、お金が必要なのに!!その辺の素人ブリーダーが、小金を稼ぐために悪質なペットショップなどにそそのかされて、とんでもない交配をして居るんですね!。
今ある、純血種の遺伝性疾患の多くは、乱繁殖のたまものです!、断ち切ることが難しい段階に入っているようですが、良心のあるブリーダーがしっかりとした子孫を残そうと頑張っています!。

性格のおかしな子の出るのも遺伝性ですって!!、Aコッカーがよい例ですね!。

ありがとうございます。

ゆりちゃんさま

コメントありがとうございます。
本当にそうですね。
これから犬をパートナーに迎えようとしている人たちも、この辺の事を分かって欲しいと思います。ペットショップにいる可愛い子犬たちの影に悲惨な繁殖犬がいることを。

ぶんた様

コメントありがとうございます。
保護活動ご苦労様です。私たちもくじけそうになることはありますが、他にも頑張っておられる方がいらっしゃると思い、頑張りたいと思います。

近くのペットショップでも、子犬を売る時、赤ちゃんが生まれたらちゃんと買い上げますからと言って個人の繁殖を奨めています。
困った事ですよね。
犬に愛情があれば、ちゃんとした飼い方をしてくれる確信が持てない人の手に渡るかもしれない子犬を増やそうなんて思いませんよね。

これからもよろしくお願いします。

No title

いつもお世話になっていますm(__)m
近所のニューフェイスワンコが公園デビューしました。
飼い主さんはティーカッププードルの中でも特に小さいと自慢されていましたが、私にはそれに何の意味があるのか、また どうして小さいことを自慢できるのかが どうしても分かりません。本当にわからないんです。
飼い主さんは、そんな小さなワンコを求めて 何も怖くないのかな?
何か言うと角が立つので、何も言えませんでした。

個人的には自慢のために純血種を選んだわけではなく、打破!純血種なので(w)シェルティにあるまじきカットを今年も行いましたwww
カイ君は今年も、日本の夏のジメジメに負けず、快適に過ごしていますv
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: