ニャンコのレスキュー依頼

「コンビニの外にうずくまる野良猫がいます。助けてあげて下さい。」



と、画像と一緒に送られてきたメールに気付いたのは、6月25日のこと。午後9時までの仕事が終わり、11時から始めた保護犬猫の世話が終わりかけた真夜中の2時半、、、。

これ以上、保護猫を増やすのは、無理だと思いましたが、添付された画像に心が痛み、この大雨の中で死んでしまわないか気になりました。

発見者は保護は出来ないと言うことでした。

これまでに私たちが保護したり、保護を頼まれたりした何百匹の犬や猫の中で、老齢であったり、病気があったり、人に慣れていなかったり、という理由で私達の保護場所(メンバーの普通の一軒家)に 30匹の猫と7匹の犬が残っています。
餌やりしてる外猫達もいます。
その子達の世話と経済的負担もさることながら、頭数が増えることで、今いる動物たちにストレスを与えてしまうのは、なるべく避けたいと考えています。

そんなわけで、メールを送って来られたかたには、出会った貴女がなんとか保護して、長くない命なら、最期だけでも穏やかに過ごさせて頂けませんかと、お伝えしました。

すると、他の団体を当たってみますと、お返事がきました。

そうこうしているうちにも、小さな命が尽きるのではないかと、仕事中にも頭をよぎり、その日の夜、仕事が終わってから、メンバー二人で車を走らせました。



いました!いました!同じ場所に!
確かに弱っていましたが、まだ生きていてくれていました。

今までにも保護しても、最期を看とるだけになってしまった子達もたくさんいました。
この子もそうなるのでは、と思いながらも、1日でも長く、美味しいものが食べられる状態にしてあげたいと欲が出てきました。

病院で診て頂いたところ、脱水症状から腎不全になりかけていました。
処置をしてもらい、今では一日一日元気になって、食欲も出てきました。
年齢は意外と若く、2~3歳とのことでした。

人慣れもしているので、これから里親さまを募集したいと思います。


可愛いシャムミックスの男の子です。
あれ?下の歯1本???愛嬌!愛嬌!(笑)

**********************************************************************************
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました!
シャムちゃんが幸せになれるように、ぽちっと応援お願いします。





関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです
この暑いのに(;_;)
あぶなかったですね
子猫まつりが、一段落して涼しくなってきたら、大人ネコさんの出番です。
出ます!出ます!!
いっぱい食べて、ゆっくり元気になってね
たすけてくれて!ありがとう~
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: