ワンコのレスキュー依頼

奈良県南部に1匹のやせっぽちのワンコがひっそりと生きていました。

フードもまともに与えられず、水入れは雨水が溜まり藻がはえていました。
傾いた犬小屋の回りは雑草に覆われ、その雑草にたまる雨水で喉の渇きを癒していたのかもしれません。

パンしか食べないからと言って、気まぐれに飼い主から投げ与えられるパンで命を繋いでいました。

それを見かねたある人からのレスキュー依頼でした。
このままでは死んでしまうと思った方は餌や水を運ぶようになりました。
でも他人の敷地内ということもあり、十分な世話が出来ないので助け出して欲しいと頼まれました。


鎖が針金でぐるぐる巻きになって、取るのが大変な様子です。

奈良南部で保護活動をなさってるUさんにお願いして、飼い主に手放すように説得してもらいました。

Uさんの質問に、飼い主は答えました。

「2年前に仔犬を引き取ってから一度も散歩に行ったことがない。」
「獣医さんにも行ったことがない。
フイラリア予防、ダニ予防などしたことがない。」
「パンしかたべないから2年間パンしかやってない。」

それを注意すると、要らないから持って帰っていいということでした。

命の重みなど理解しようともしない。
ただ生かしておくことに何の痛みも感じない。
それは紛れもなく虐待です。

犬や猫を大切にしている人は必ず思うはずです。
「この子がうちの家族になって幸せな一生を送って欲しい。そしていつも、うちに来て本当に一番幸せに出来ているかを考え続けながら、愛していく」と。

私達保護グループの一番嫌いなことは、想像力の著しく欠如した行為です。
そんな行為を目の当たりにすると、心の中で言います。

「あなたも同じ生活をしてごらんなさい。それがどんなに残酷で救いのないことか、想像出来ないの?」と。

ほんのわずかの動ける場所で、喉がカラカラなのに泥水しかない、お腹がペコペコなのに食べ物がひとかけらもない、寒い時にも、赤ちゃんの時に与えられたジュクジュクに濡れた毛布しかない、ジリジリ太陽が照りつける居場所に陰を作る物がなにもない、、、。

そんな状況が引き起こす不幸なことを想像出来ないまま、自分だけは快適な暮らしがどうして出来るの?

大切な命を守って、命の有るものすべてが、生きている歓びを感じることが出来るように、私達はこの活動を続けています。

応援してくださる方々にいつも感謝しています。

レスキュー依頼なさった方のメールです。

★★

今日Uさんに無事保護していただきました(^^)
小屋はじゅくじゅく草はボーボー、短いリードには針金が巻きつけられていてひどい状態だったそうです。
飼い主ともお話して頂き、飼い主は散歩に行ったことがない、病院にも連れて行ったことがない、餌もパンしか食べなくて手に負えない、連れて行って下さいとのことで簡単に手放されたそうです。近所の私の実家に連れて行き、餌をあげたところ餌入れ5杯分の餌を死に物狂いで食べて今は落ちついています。
匂いもひどいので金曜日にシャンプーをし、土曜日に健康診断、避妊手術を受け万全の状態にしておきます。

マロンちゃん《このワンちゃんの名前です》のこれからの人生の幸せを祈っています!どうぞよろしくお願いします!!

★★



日曜日には私達のところにきます。

これから初めての家族を大募集です!

**********************************************************************************
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました!
2年間、辛い環境で頑張ったマロンちゃんにぽちっと応援お願いします。




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 感謝✨

モアさま

コメント有難うございました。
お一人で保護活動頑張っておられるのですね。
私達もいろいろ悩みはつきません。
でも仰るように命が1つでも多く助かるようになんとかやっています。
モアさまも頑張って下さい。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: