やっと手に入れた大きな幸せ、、、13回の移動の末に。

置き去りにされたワンコ家族のお母さん犬のラブラドールレトリバーのジュリちゃんにやっと新しい家族が見つかりました!

最初に出会ったのは2007年10月でした。



一週間の2回しか食事をもらってなかったワンコ家族は可哀相なくらい瘠せていました。




それからペットホテル、一般家庭のお庭、『京都ドッグトレーニングセンター』 と預けられました。

里子として京都まで行きました。2週間のお試しはうまくいきませんでした。




里親さんはラブは盲導犬のイメージが強かったようでした。
2週間の間かなりハイテンションなところを披露してしまったようです。
また『京都ドッグトレーニングセンター』 にお世話になりました。1ヶ月以上いました。






やっと1月5日に生駒市のUさん宅に預かって貰うことになりました。





Uさん宅ではリビングのソファーの上でとても大人しく幸せでした。




約50日間いましたがUさん宅の奥様のお父さんが病気で入院することになり、ジュリちゃんはペットホテルへ。バリケンに入るのがいやで暴れました。




ペットホテルは可哀相で大阪の方に預かっていただきました。




先住のワンコがとても大人しくストレスがかかりすぎるようだったので、泣く泣く1日でペットホテルへ帰りました。




そして 『いつでも里親募集中』のジュリちゃんの掲載記事を見た生駒のAさんから1時預かりのお申し出を頂きました。

Uさん宅以外はどこに行ってもテンションが高すぎて大変と言われ、行き場のなかったジュリちゃんにとても落ち着く場所が出来ました。

080228_2143~001


1歳10ヶ月のMくんの小さな手からも優しくおやつを貰いました。
引っ張り癖も矯正してもらいながら幸せな日々を送りました。


080307_1253~001


20日後にそこから泉南市に里子に行きました。




泉南市ではかなり暴れていたずらもし里親さんをクタクタにさせたジュリちゃんですが、Aさん宅に戻るとまたまたとても良い子。きっとしゃべれたらずっとここに居たいって言ったよね。
Mくんがジュリちゃんのおっぱいをチュチュと吸ってAさんはびっくりだったそうですが、ジュリちゃんは6匹の子供を立派に育てたお母さんワンコだったんだもんね。

080330_0738~001


そして1週間後ジュリちゃんがきっと幸せになれると思える大津市の里親さんとのご縁がまとまりました。4月5日に『犬と人の癒しの空間マジョラム』でシャンプーをしてもらい、ピカピカになって大津に出発。シャンプーの様子は『オーナーブログ』の4月7日のブログにて。




昨年ゴールデンのラムちゃんを亡くされたご家族はとても温かくジュリちゃんを迎えてくださいました。
近くに大きな公園もあり環境抜群で、今度こそ幸せになれる予感。








持って行ったベッドで眠るジュリちゃん。もう絶対に置き去りになることはないから安心してお留守番も出来る良い子になろうね。

080405_2336~01


里親さんから「ジュリちゃんは家族の中心にいて一緒にソファーでテレビを見たり、膝枕で寝たりしてます。とても可愛い子です。」とメールがありホッと一安心。これから飼い主さんと一緒に躾教室にも通うそうです。

6ヶ月の間本当にたくさんの人たちにお世話になって、幸せになれたね。

預かってくださった方々、里親さんとしてトライアルしてくださった方々、本当に有難うございました!

ラブはほんとうに賢くてやんちゃで人が大好きです。
置き去りにされたことがトラウマになっているジュリちゃんは特別寂しがりやで分離不安になってしまったようです。

人間の勝手で心に傷をもつワンコがいなくなります様に!!!


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュリちゃん、幸せな居場所が見つかってよかったです♪
昨日ちょうど、ブログを見て下さってた方が「ジュリちゃん、今度はうまくいったのかな?」という話をされていました。
ブログに報告の記事を書かせていただきます(*^^*)

敬子さん

本当に有難うございました。ジュリちゃんとてもきれいになって、家族の一員に迎えてもらいました。
今度こそ皆さんのおかげで幸せになれます。
また今後ともよろしくお願いします。

No title

敬子さんとこから見てきました。
ほんとに今までの過程みさせてもらって涙がでそうでした。
わんこが幸せになるのはほんとにうれしいです。京都なんで大津は近いのでいつかジュリちゃんに会いたいものです。
同じFC2ブログですね。最高の相棒 ごんちゃん♪LOVEっていうブログやってますのでよければリンクしてくださいね。

ジュリちゃん、よかったねえ

敬子さんのブログを見てこちらへおじゃましました。
ジュリちゃんの半年を写真で見せていただいて、
最後は涙が出てしまいました。

ジュリちゃん、よかったねえ。
犬を飼う前に犬と約束できない人は飼っちゃいけないですよね。
犬は買うもんじゃないってつくづく思いました。

Pure Heart Loversさん
ジュリちゃんのケア、ありがとございました。

No title

よかったね。
人間の勝手で別離不安になってしまってるなんてかわいそう。
今度こそは安心してお留守番できるようになるといいね。
祈ってます。

ひろちゃんさん

半年は本当に長くていろいろな人にお世話になりました。
毎日毎日幸せにしてるかなあと思ってしまいます。
いつかジュリちゃんに会ってあげてくださいね。

ショーン(フー父)さま

コメントありがとうございます。
ジュリちゃんは本当に賢い子です。自分が一緒に居て安心できる人を良く知っています。本当に素敵な飼い主さんに巡り合えてよかったです。

りょこさん

犬を迎えて、犬が幸せだと思える環境を与え本当の家族になるのも、子供を育てて、家族をつくり一緒に成長していくのも同じですよね。出会えたことに感謝して強い絆を築いていくことが大切ですよね。

よかった^^

ジュリちゃん、色々とあちこち行ってたんですね。
ハイパーなのがワンコなんだけどなー^^
体全部で感情を表現してるって理解できなきゃ、ワンコは飼えないねー。だって、お話し出来ない変わりに体で気持ちを表現してるんだもんね^^
最初から大人しいワンコなんて珍しいよー。
ラブが盲導犬イメージっていうのも人の勝手な先入観。
盲導犬はそれは厳しい訓練の結果じゃないのよねぇ^^
分離不安にさせて、お留守番できなくさせちゃったのも人なのにね。
ジュリちゃん、今度は幸せにね^^
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: