ゴールデンの「リエルちゃん」とMダックスの「ジュリちゃん」の過去

一軒の空き家の庭に、ゴールデンレトリバーの男の子と女の子、ミニチュアダックスの女の子が残されていました。

飼い主は個人ブリーダーで、事情があって家を出ていきました。
1週間に1度程来て、庭に撒かれるドッグフードだけで生きていました。

ご近所のかたが、その事に気付き、PHLに情報が入りました。
手離してくれるようにアプローチしましたが、手離してくれないまま、その後、住宅の期限とともにワンコ達はどこかに引っ越してしまいました。

ご近所のかたの協力も頂き、一年後の2015年10月に、ゴールデンの女の子と、ミニチュアダックスの女の子を保護することができました。
しかし、悲しいことに、ゴールデンの男の子はもうすでに亡くなった後でした。
1年前に手離してくれたなら、、と悔やまれてなりません。

ゴールデンレトリバーの女の子の名前は現在「リエルちゃん」(旧名ティアラちゃん)

痩せて頭頂部と背骨がとんがっているのがわかります。


あばら骨が毛の上からでもよくわかります。

Mダックスの女の子の名前は「ジュリちゃん」

乳腺腫瘍がわかりました。
避妊手術の時に片方の切除手術をしました。


術後服を作りました。

過去のブログ
ゴールデンレトリバー「ティアラさん」

ミニチュアダックス「ジュリちゃん」

外の不衛生な状況で、繁殖させられ、大変苦労してきたワンコですが、二人とも、けなげで明るくて生命力に溢れた子たちなのです。

ゴールデンの女の子は、その後、一時預かりさん宅で生活し、今年1月から里親さまの元で最高に幸せな生活を送っています。
次の記事でご紹介します。

ミニチュアダックスちゃんも、一時預かりさん宅で過ごしたあと、現在はPHLの保護場所で過ごしています。

詳しくは後日の記事でご紹介します。

長い過酷な年月をひたすら耐え抜いたワンコ達、そして、頑張ったのに力尽きてしまったゴールデンの男の子、誰の目にも留まらず、人知れず旅立った子犬達、母犬達。

どうして人間はそんなひどいことが出来るのでしょうか。
今もこの世の中で、ひどい扱いを受け、抵抗もできないまま、ひっそりこの世を去っていく動物達が沢山いると思うと胸が苦しくなります。

*************************************
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました!
頑張って耐えたワンコに、ぽちっと応援お願いします。




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: