お帰りなさいカレンちゃん、そして今度こそ幸せにね!

3年前に三木市に貰われていったフラットコーテッドリトリバーのカレンちゃんは生駒に戻ってきました。
3年前に慎重に新しい家族を選んで1歳のカレンちゃんは旅立って行きました。
飼い主がいなくなったワンコでした。



ご両親の介護のため、大学生になった娘さん2人は忙しいため、ご主人は仕事が忙しいため、カレンちゃんが重荷になりました。
「3年間楽しませてもらいました。」という言葉だけでカレンちゃんは生駒に戻ってきました。
新しい首輪もなしに、好きなフードもおやつもなしに、本当に身一つで帰って来ました。

こんどこそカレンちゃんが一生可愛がってもらえる新しい家族探しを始めました。
4歳になったカレンちゃんはとても人気があり日本中からお申し込みを頂きました。

そして愛知県岡崎市のすてきなご家族の1員になることが出来ました。
3月23日朝8時に生駒を出発。




東名の岡崎のインターを出て少し行った所にあるミニストップで待ち合わせして岡崎市にある大きくて素晴らしい公園に向かいました。




これからも連れて行ってもらえる公園だそうです!
そこからご自宅に行きました。




おうちもとても素敵でお庭もまるで公園のように広くそして何よりご家族の皆さんが優しくて温かくて、とても愛情溢れるご家庭を築いていらっしゃるのが良く分かり、安心してカレンちゃんを託す事が出来ました。




誓約書を書く私たちもとても嬉しい気持ちになります。




先住猫ちゃんも里親募集で貰ったそうです。




なんの心配もせず「さよなら。しあわせになるね。」と言って別れることが出来る幸せ。




数日経って近況報告の写真を頂きました。




カレン06


3年も暮らした家から、人間の都合で悲しいさよならをしたカレンちゃんだけど、大きな幸せが待っていたね。

やはりわんちゃんや猫ちゃんを家族として迎えるには家族が仲良く強い絆で結ばれている事がとても大切な事だと痛感しました。

嬉しい気持ちで岡崎を後にしましたが、その帰りやはり3年4ヶ月前に里子として迎えてもらったバル君の飼い主さんから「もう限界で飼えません」とメールを頂いていたので、バル君がいる京都市伏見区に寄りました。

バル君を連れて近くの公園に行きました。そこでバル君が今までその家のみんなから教えてもらったいろいろの芸当を見せてくれるので切ない気持ちになりました。




なにが『限界』かというと最初ご主人と子供さんが飼いたいから世話をするといって飼ったのに、近頃はまったく世話をしなくなり、奥さんがキレた、、、ということでした。




子供を育てるのも動物を育てるのも家族の温かい結束というか絆がなければ、、、ダメですね。
バル君の飼い主さんご一家は今度の事をきっかけに話し合われ少しはバル君にとって良い方向に向かっています。
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全国ペットあつまれぇ〜

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、事後ご報告ですがあなた様のペットブログを県別で検索出来るサイト【県別検索コミュニティー】へリンクさせて頂きました。
★第三者の悪意な内容変更防止処置★
現在、自由記載内容の変更が出来なくしてあります。以下の方法で以後ご自由に自慢のペット掲載文を変更か出来ます。
■自由掲載ケ所』タイトル・コメント・キーワード・カテゴリ・ご自身のバナー掲載。
■掲載文の変更、削除』お手数ですが、貴登録サイトの「管理人へ通知」よりご連絡下さ。パスワード発行を致します。ご自身にて変更をご推奨致しますが管理人にて変更も出来ます。
■パスワードの発行』メールでお知らせ致しますのでメールの手順に従って登録して下さい。パスワード入力後は、削除、変更などご自由です。
■サイト名(ブログとHP)』全国ペットあつまれぇ〜 現在登録数4,300以上
コメントが重複した場合はお赦し下さい 管理人 ラブ・タロー

勝手な人たち・・・

腹が立ってしょうがないです。
子供が世話するといって、本当にするはずないですよ。
うちだって、そうですよ。
夫と娘がやいやい言って迎えた2匹ですが、夫はただ犬を飼った経験がなく憧れだけ。
娘も小さな仔犬が可愛いだけ。
今じゃ、夫は「くさい」「うるさい」です。散歩だって行きゃしない。
娘はたまーに散歩に付き合ってくれますが、暇な時だけ。
私が自他共に求めるワン好きだから良かったものの・・・
そうじゃないと、バル君のような運命になっちゃうんですよね・・。
ワンコは生きてるし、心を持ってる。
そこらへんを人はどう考えてるんだか・・・・
私は、どんなことがあっても2匹を守る!!!
ハッキリ言って、夫より娘より愛しい存在です。
みんな、幸せになって欲しいですね。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: