幸せな家庭犬

2007年の1月にあるブリーダーさんから5匹のワンコを引き取り里親探しをしました。
フレンチブルドッグ、ジャックラッセル、コーギー2匹、シュナウザー
そのブリーダーからもう1匹引き取ることが出来ました。
6歳のメイちゃんです。小さいのに2回のお産をしているそうです。



お散歩もしたことがないし、愛情もかけてもらってない。愛される事を要求もしない寂しそうなこでした。
諦めた表情を見るだけで切なくなりました。




ずっとうちに置いていてもいいんだけど、、、とブリーダーさん。
でもそれじゃこれから死ぬまでお散歩もなく家庭の温もりも知らずに狭い小屋の中で過ごすってこと?

カノンちゃんやニーナちゃんを預かっていただいてたKさんに相談して1時預かりをしていただく事になりました。





Kさんの家の近くには1年まえ引き取った同じブリーダー出身のコーギーのこびちゃんがいます。
やはり最初は外の世界が恐くて歩けなかったこびちゃんです。




昨年12月にKさん宅にカノンちゃんがまだいた時。カノンちゃんも同じブリーダー出身のジャックラッセル




お散歩中もずっと抱っこされてたこびちゃんを気長に世話をして、ちゃんとお散歩を楽しめるようにしてくださったコーギーやわんちゃんの躾に関してはプロに近いNさんと先輩コーギーのだっとちゃんには感謝感謝です。







そしてKさん宅で1日1日と可愛い表情を見せるようになったメイちゃんに素敵なおうちが見つかりました。スタンダードプードルやダルメシアンを飼っていて最期まで手厚く看取ったYさんのおうちです。

優しいお父さんとお母さんが出来ました。広い素敵なおうちの一人娘になりました。
















ブリーダーって本当に必要なのでしょうか?
ブリーダー崩壊でたくさんの小型犬が保健所に!というチェーンメールが回りたくさんの人が心配して電話をくれました。真偽のほどは分かりませんが、そんな内容が即座に信じられてしまうほど有り得る話になっているのでしょう。
ブリーダーが崩壊して投げ出される犬たちはかなり悲惨な状態です。歯がガタガタになっているのは当たり前で病気にかかった子達も居ます。まだまだ働ける犬たちは他のブリーダーの元に流れるからです。

メイちゃんはまだましでした。歯はたくさんダメになっていましたが5歳でお仕事は引退させてもらってたからです。このブリーダーさんは他のブリーダーは欲しがるけど、可哀相だからうちに置いとくって、繁殖犬たちだけがいる小屋の片隅に置いとくって、、、、。

これからは家庭犬として幸せになるね!





関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。プードルちゃんよかったですね☆

No title

はじめまして。
少しですが、過去から読ませてもらいました。
とても頭の下がる思いです。
悲しいワンコが多くて、悲しいですね・・・
ブリーダーは要りませんよ・・・
要るとすれば、法的な資格を有することにしなきゃね・・・
誰でもなんて駄目だな・・

ありがとうございます。

jerry様、chikakochan様

コメントありがとうございました。
プードルちゃんはすっかりテディベアカットになり、本当に幸せに暮らしています。

ブリーダーの尻拭いをしているようで納得のいかないこともありますが、やはりわんちゃんには罪はないですよね。

1匹でも幸せな犬生を送って欲しいです。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: