ゴミをあさってた白茶猫の「ののちゃん♂」


保護してすぐの頃です。
去勢手術もまだ、血液検査もしていないため、ゲージに入ってます。
触れそうですが、猫パンチが飛んでくるので触れないです。

🐱「ののちゃん」が、ピュアハートに来た経緯

知人の息子さんが働いているアルバイト先で、野良猫がゴミ置き場を荒らしていると、問題になっていたそうです。

アルバイト先では、どこかに捨てにいくという案もあったそうで、猫を飼われている息子さんは、そのことを心配しておられたそうです。

息子さんが、どこかで捕獲かごを調達して捕まえられました。
しかし、知人宅も無理で、その後の行き場がやはりないとのことで、お母さんからPHLに置いて欲しいと電話がありました。

急に捕獲かごで連れて来られたニャンコさんは、とても大きくて、人慣れしていません。
本来ならば手術をして、また元に戻して地域猫にすべき猫です、と申し上げましたが、戻してもそこで誰もご飯をあげる人がいないとの事でした。
ご飯をしっかりあげてくれる人がいれば、ごみを漁ることもないのですが、、、。

PHLの保護猫たちと仲良くできるかと、不安はありましたが、保護場所に置きました。
急なことでしたので、そのまま手術は出来ず、しばらくゲージで様子を見ることにしました。



2ヶ月近くのゲージ生活をしてもらいました。

ゲージ生活で、ご飯を食べるのは人間が頼りであることを覚えてもらいました。

保護してしばらくすると、ご飯の時間になる度に、大音量で叫ぶように鳴いてくれるようになりました。
その大きな鳴き声が、「の○む○元議員さん」の泣き声にそっくりで😅、名前は「ののちゃん」になりました。

不妊手術、血液検査、検便、レボリューションが終わりました。
ニャンコさんは、男子でした!
血液検査の結果、猫白血病は、陰性でしたが、猫エイズは陽性でした。

「ののちゃん」ようやくゲージから解放されました。
長くなりましたが一緒に暮らすには必要だったゲージ生活でした。




寒くなる前は、洗面所の窓から出入りする屋根に通じるデッキがお気に入りで、よく日向ぼっこしていました。


いつもこのデッキでご飯を食べます。缶詰大好きで好き嫌いなしです。
(現在は寒いので部屋の中で食べています)



自分のご飯を食べたら、みんなの食べ残しないかあちこちチェックに忙しい「ののちゃん」です。


今さっき食べたのに、また「なんかちょうだい」って言ってます。
ひもじい思いをしていたから、食べられる時に食べときたいんだね。


ゴミを漁っていた「ののちゃん」。
今は幸せと思ってくれるかな?
今もまだ触ることはできませんが、ご飯を待っている時は、メンバーにすりすりしたり、誰ともけんかもせずに平和に過ごしてます。

今はすっかり落ち着いて、以前のように大きな声で鳴かなくなりましたが、名前はそのまま「ののちゃん」です😁

捕獲して連れて来られたかたから、ご支援金や支援物資を送って頂きました。
ありがとうございます。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: