fc2ブログ

3ワンコのお風呂タイムと王ちゃんの検診

マルチーズの「王ちゃん」♂推定11~13歳

2年前に気管虚脱の大手術をした「王ちゃん」
お風呂は大嫌い。
緊急手術だったため、気管にシリンジの管が入っています。
ストレスで息が苦しくなるといけないので、お風呂時間は、短く5分程で済ませます!

王ちゃんとプードルのプリちゃんは、
ゴミ置き場のゴミをあさっていると
ころを保護しました。保護当時は、毛が伸びて、まるで汚れたモップのようでした。



ミニチュアダックスの「うめちゃん」♀12歳

お風呂大好き❤な「うめちゃん」
気持ちよさそうにうっとりしてくれます。
爪も嫌がらず切らせてくれるお利口さんです。

うめちゃんは、ブリーダーの繁殖犬でした。


シーズーの「しんちゃん」♂推定12~14歳

すぐに毛がべったりになるオイリーヘアの「しんちゃん」
お風呂に入る回数は多いです。
お風呂は好きだけど、爪切りは抵抗しまくり。

しんちゃんは、とある工務店の木材置き場に繋がれ、棄てられてました。
保護した時は、汚れがひどく、シャンプーしてもなかなか匂いがとれませんでした。




こざっぱりしたところで記念撮影📷
しんちゃん、お袖が、、!遠山のしんちゃんになってる



ピュアハートラバーズでは、保護ワンコ&ニャンコのご飯代や医療費等に費用がかかるためワンコのカットとシャンプーは、メンバーがします。
みんな仕事しながら大変ですが、これも、ワンコとの楽しいコミュニケーション🎵大切な時間です。

王ちゃんは、気管虚脱の大手術をしてから2年半経ちました。
定期的にお薬を飲み、現在に至っています。
先日、検診に行ってきました。


診察台の上で少し緊張ぎみです。



レントゲンの結果は、異常はありませんでした。
舌の色も悪くないそうですが、歯の状態は良くなくて、奥歯はグラグラで抜けそうになっています。

ビビリの王ちゃん、段々息が荒くなってきて、これ以上の検査は、身体に良くないと、エコー検査は、次回にする事にしました。


椅子の上で、お会計を待っている間の「王ちゃん」テンション低いです。
「終わったよー、おーちゃん!もう大丈夫だよ😊よく頑張ったね」


王ちゃんの病気は、保護した夏にガーガーという呼吸と咳をするようになったのが始まりです。

一時的に酸素室で入院をしたこともありましたが、あまり良くならず、保護場所で、冷房を効かせたり、アイスノンで胸を冷やしたり、興奮させないようにしたり、対処していました。

2年半前の8月、呼吸困難におちいって苦しそうな王ちゃんを慌てて病院に連れていきました。
そのまま、入院となりましたが、数時間して、心臓が止まりました、と先生から電話連絡が入りました。
そして、その数分後に又、心臓が動き出したと連絡があり、つぶれた気管を広げる緊急手術を先生の迅速な判断でしてくださることになりました。
手術の材料がなかったため、注射器の管が代用となりました。

メンバー皆、ひたすら祈るしかない、長い長い時間となりましたが、無事成功したと聞いた時の嬉しさと、心臓が止まった時の恐ろしさは、今でも思い出すとドキドキするほどです。

早いものであの時から2年半たちました。
手術をしてくださった先生には、感謝してもしきれません。



動きが早くてピンぼけだ😜


「ありがとう!これからも元気で長生きしてね」



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PHLで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: