置き去りにされたワンコ家族

昨年10月初めワンコたちを家に置き去りにした飼い主がいました。当初は週に1,2度だけ飼い主が餌を与えに来ていました。しかし、それも大変になり、保健所に「引き取って欲しい」と飼い主が相談したという情報が入りました。飼い主は保健所が飼い主探しをしてくれると思っていたらしい。

その家に犬の様子を見に行くと、ガリガリに瘠せた5ヶ月半のオス犬とメス犬。



すぐに引き取って病院に連れて行きました。

生後5ヵ月半とは思えないほどの体重で発育不全でした。

そして1週間後その子たちの、お父さんゴールデン3歳とお母さんラブ3歳を引き取りました。




お父さんのゴールデンは19キロしかなく熱もありました。

お母さんのラブは23キロ。

2匹ともやはり瘠せていましたが、人懐っこさは損なわれていませんでした。




どうして犬4頭も置き去りにして家族がいないのかはわかりませんでした。

この子達には6頭の子供がいたそうです。4頭は貰ってもらったそうです。そしてオスとメスの子犬を残していました。

飼い主には避妊去勢の知識もないようでした。そのままではまた子犬が産まれるか、その前にこの4頭の家族が餓死するかでした。その無責任さには腹が立つよりあきれました。

4頭の里親探しを始めました。

オスの子犬は尼崎に行き、先住犬の黒ラブと河川敷を走り回り、川に飛び込み、幸せな毎日を送っています。




メスの子犬は「クーちゃん」という名前になり、奈良市で幸せになりました。

画像 449


子犬たちには本当に日本全国からといえるくらいいろいろな場所からたくさんのお申し込みを頂きました。

3歳の父犬、母犬はなかなか申し込みがありませんでした。

でも12月21日にお父さん犬のゴールデンは草津市にトライアルに行きました。結果は、先住犬の優しい黒ラブの女の子がゴールデンに遠慮していまい、恐がるようになったのでNG。しかし、次の里親さんが見つかるまで預かってくださる事になり、たくさんの愛情を注いでくださり、いろいろな場所に連れて行ってくださったので、見違えるほど落ち着いた素敵なゴールデンになりました。




そして今年初めてのお届けでゴールデンは姫路市まで行きました。

草津から姫路までの道のりは少し遠かったけれど、ゴールデン君は車ではとても大人しく、姫路の里親さんはとても優しく、嬉しい今年初お届けでした。




新しい里親さんの家ではもう二階でみんな一緒に寝ているんですって。




おうちの中も広いお庭も自由で、お散歩は近くの河川敷の公園。名前は「アンディー」君に決まりました。




お母さんラブだけはまだ決まっていませんが、今は一時預かりのおうちでとてもお利口にしている様子です。



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: