【こねこの里親様募集】 生後約2ヶ月のキジ白猫男子 保護しました

とっても可愛い美形の白キジのおとこのこです。

CA3I0285 (640x522)

ビルとビルの隙間でひとり鳴いているところを保護しました。お母さんからはぐれたのか、捨てられたのか不明です。猫の鳴き声に気がついた、Pure Heart Loversの猫お世話人自らの保護です。

猫エイズ・白血病ウイルス検査をすぐにしました(陰性)。寄生虫駆除のためにレボリューションも滴下済みです。保護してすぐはひとりケージでゆっくり休んでもらいました。検便の結果も良好でしたので、次の日からは、先輩子猫たちのいる保育園部屋に合流しています。

優しいツブちゃんが、ミルクをあげてくれています。

CA3I0267 (640x595)

背中の●●模様が変わっていて、可愛いです。

CA3I0277 (498x640)

保護当時580g いまは600g台になっていると思います。

里親様ご家族を募集しています!

※※ 応募条件 ※※

1.2名以上のご家族で、ご家族全員の同意があること
2.猫の飼養が可能な居住環境であること
3.猫だけのお留守番時間ができるだけ短いこと
4.室内飼いで適時適切な医療と予防をとっていただけること(不妊手術を含みます)
5.定期的なご報告をしていただけること
6.ご自宅までのお届け時に誓約書の記載をしていたけること
7. 複数の子猫さんを同時にお迎えいただけることを強く希望します。

複数猫さんのお迎えを希望する理由は、子猫さん同士で遊びながら育つ環境が、猫にとっても、人間にとっても、望ましいからです。兄弟猫さん同士での本気の追いかけあい、じゃれつきを通して、社会化が進みます。いわゆる問題行動が少なくなりますので、2猫さん以上のお迎えを希望します。ただし、先住猫さんが面倒見のいいにゃんこさんの場合は、1猫さんでも大丈夫です。先輩のこにゃんことの一緒のお迎えもご検討いただけたら嬉しく思います。

CA3I0268 (639x640) CA3I0269 (478x640)



※※ 応募方法 ※※

1. 「ペットのおうち」を通じて応募していただけます。

2. 「応募フォーム」を通じてお問い合わせも可能です。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!

☆★☆★☆ 現在募集中の子猫さんたち ☆★☆★☆

CA3I0324 (640x474)

CA3I0313 (603x640) CA3I0306 (511x640)

CA3I0303 (515x640) CA3I0292 (445x640) 



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じボランティアとしてひとつ申し上げますが、新しい仔を保護したら最低1ヶ月は隔離期間を設けた方がよいと思います。

エイズ白血病検査は一度陰性だとしても1ヶ月後にもう一度実施した上で陰性でしたら、確定です。

検便に関しても、感染したばかりの条虫などは検便でわからないので、1ヶ月後に成虫に成長したのちに出てくることがあります。
その場合、他の保護猫さんたちと一緒にしていると掃除や駆除が大変ですよ。

保護したすぐの一度の検査結果ですぐに合流させるのはとても危険です

コメント有り難うございます

貴重なご意見を賜り有り難うございます。

ウイルス検査は潜伏期間が2週間です。1ヶ月の隔離期間はかなり慎重な対策を取られていらっしゃるのだと思います。ウイルスに罹患した子猫は、免疫力が弱いので、風邪様症状がかならず現れます。新しく保護した子猫については、ウイルス罹患を疑わせる症状がまったくありません。保護場所もウイルス汚染地域ではありません。そこで、合流を決断した次第です。里親様ご希望者の方がウイルス検査を希望される場合は再度実施します。

検便については感染後すぐに分からないのは仰るとおりです。大人猫の保護時は潜伏期間が長く、保護直後はでなくても、かなり経ってから虫がでてくることがあります。子猫の場合は虫がいると、下痢様便、軟便などになるケースが多いですね。下痢など疑わしい症状があるときには必ずすぐに検便しています。また、症状がない場合でも、各猫の受診時に必ず検便しています。いずれも現時点では感染がありません。しかし、今後も継続して検便等して確認する予定です。

またお気づきの点等ございましたら、ご指摘、ご指導いただけたら有り難く思います。

詳しく返信して下さり恐縮です。

しかしウイルスの潜伏期間を2週間と信じられているのは危険ですよ。
日本の獣医さんに多いですが、世界的にみると3〜4週間というのが常識です。

1ヶ月で慎重とは思いませんね☺

お腹の虫に関しては無症状の場合、多いですよ。
ぜひ気をつけてみて下さいませ。

良いご縁が見つかりますように

コメントを有り難うございます


貴重なご意見を引続き有り難うございます。

ウイルス検査については、感染の可能性が高い場合は、初回検査から1ヶ月後以降(できれば2ヶ月後以降)に再検査することが推奨されているのは承知しています。子猫さんの場合、母猫との接触が濃厚で、そのほかの猫さんとは接触が少ないです。そのため、母猫がウイルス保有か否か、ウイルス汚染地域か否かは、ウイルス感染の有無を判断する指標になります。

おなかの虫の無症状は何度も経験しております。そのため、重ねての検便を繰り返し実施しています。今後も検便を実施する予定です。

二回ともに無記名のコメントでいらしゃいますので、非公開コメントでも結構ですので、団体様のご紹介も賜りましたら、大変有り難く思います。今後の保護活動の参考にさせていただきたいです。

ウイルスの潜伏期間を1ヶ月とご存知でしたか。
「ウイルス潜伏期間は2週間です」との返信を見たときはギョッとしましたが、安心しましたよ。

子猫さんの場合は、母親のウイルス保有有無、周辺環境での判断をされているのですね。
まぁ、それぞれお考えはあるでしょうから(笑)これ以上は申し上げませんが、ブログという不特定多数が見られる発信ツールでは安易に「検査が大丈夫だったので合流させた😊」と書くのは少〜しだけ不安が残りますね。

子猫を保護したばかりの初心者の方が、これをみて「検査が陰性なら先住猫さんと合流させても大丈夫なんだ♪」などと理解したら大変ですね😊

このコメントを読んでくれれば良いですが。

因みに当方、個人で保護ボランティアをしておりますので団体名などはございません。ごめんなさいね😊

コメントを有り難うございました

コメントを何度も有り難うございます。

ご心配をいただいていたようで有り難うございました。里親様ご希望の方に、新たに子猫さんが1猫さん増えている事情、合流時期について、包み隠さずに現状をおつたえするために記載しています。当方で保護している猫さんを里親様が迎えてくださるときには、まず実際に保護場所にお越しいただいています。保護の経緯、現状、受診内容、今後気をつけていただくことを直接お伝えしています。お迎えいただいた後の様子のご報告と心配な点があればこちらからのお問い合わせもさせていただいています。

個人でのボランティアで、ブログやホームページなどはご用意されておられないのですね。残念ですね。ご自身がこれまでの活動で蓄積された知識やノウハウをご自身で情報開示されたら、ボランティアに興味のある方、実際に活動されている方に役に立つこともあるように思います。今後のご活躍を祈念しております。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: