新たな親子猫保護 & 里親様を募集しています!

お母さん猫と子猫を保護しました。TNRの進んでいない地域からの引き続いてのレスキューです。レスキュー後に猫エイズ、猫白血病ウイルス検査済みです(陰性)。

まだ若い、白黒八割れのお母さん猫(仮名:ツブちゃん)と兄弟こにゃんこです。
黒色と白キジで、両方ともおとこのこ♂です。

同じときに生まれた兄弟なのに、大きさが違うのが分かりますか?



撮影時、黒猫くんは340グラム、白キジくんは600グラム。
約2倍!も大きさが違うのです。

これには原因があります。黒猫くんの母乳を吸う力が弱いからです。こにゃんこは、自分の手でママ猫さんのおっぱいを揉みながら、母乳を飲みます。黒猫くんは、ほとんど揉まずに、吸い付いているだけなのです。そのため、母乳の出る勢いも弱く、あまり飲めないことになってしまっていました。

黒猫くんがあまりにも舌をべろべろと出し、貧血のような状況だったので、病院で輸液もしてもらいました。人間の手での子猫用のミルクも授乳もしています。3日後の再診時には、体重は380グラムと40グラム増量。このまま元気に育って欲しいものです。

kurokos.jpg

再診時の体温測定中の黒猫くん。驚いた顔と文句を言っている口です。

普段はとっても可愛いです。



kuro-new.jpg


白キジくんはしっかりした猫さんです。



仁王立ち☆

shirokiji.jpg


白キジくんは、黒猫くんよりも一足先に、離乳食を始めています。兄弟の黒猫くんとは体格が違いすぎるので、先輩のこにゃんこたちとも遊ぶようにしています。白キジくんは体格差が追いつけるようですので、先輩のこにゃんことの一緒のお迎えもご検討いただけたら嬉しく思います。


里親様ご家族を募集しています!

※※ 応募条件 ※※

1.2名以上のご家族で、ご家族全員の同意があること
2.猫の飼養が可能な居住環境であること
3.猫だけのお留守番時間ができるだけ短いこと
4.室内飼いで適時適切な医療と予防をとっていただけること(不妊手術を含みます)
5.定期的なご報告をしていただけること
6.ご自宅までのお届け時に誓約書の記載をしていたけること
7. 複数の子猫さんを同時にお迎えいただけることを強く希望します。

複数猫さんのお迎えを希望する理由は、子猫さん同士で遊びながら育つ環境が、猫にとっても、人間にとっても、望ましいからです。兄弟猫さん同士での本気の追いかけあい、じゃれつきを通して、社会化が進みます。いわゆる問題行動が少なくなりますので、2猫さん以上のお迎えを希望します。ただし、先住猫さんが面倒見のいいにゃんこさんの場合は、1猫さんでも大丈夫です。

お渡し時期は、離乳時期が完全に終わってからです。黒猫さんの成長次第でお届け日程を検討させていただくことになりそうです。ただし、白キジくんは体格差が追いつけるようですので、先輩のこにゃんことの一緒のお迎えもご検討いただけたら嬉しく思います。


※※ 応募方法 ※※

1. 「ペットのおうち」を通じて応募していただけます。

2. 「応募フォーム」を通じてお問い合わせも可能です。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: