保育所20日目:子猫たちの里親様募集を開始します!


☆ 保育所スタート時の様子は ☆こちら☆ からどうぞ!

DSC_2310 (640x393)

子猫たちは、ママ猫さんの母乳ですくすくと育っています。

毛色と性別は、黒色2♂、白キジ2♂、キジトラ2♂と1♀です。

まず くろねこ さんからのご紹介☆

DSC_0557.jpg

DSC_2379 (640x483)

DSC_2378 (402x640) (402x640)

DSC_2350 (640x360)

DSC_2355 (372x640) DSC_2351 (360x640)

つぎに しろきじ さんのご紹介☆

DSC_2349 (640x360)

DSC_0534.jpg DSC_0529.jpg

DSC_2360 (288x270)

しろきじさんたちは、他の毛色の子猫さんたちに比べると、成長が若干遅めです。現在、サポート授乳を人間が行っています。他の毛色の子猫さんたちよりも、お渡し時期が若干遅くなる可能性が高いです。

DSC_2319 (640x436)

さいごに、 キジトラ さんのご紹介☆

DSC_2358 (414x640) DSC_2363 (407x640) (407x640)

DSC_2370 (640x380) (640x380)

DSC_2381 (640x459) (640x459)

DSC_2329 (640x431)

里親様ご家族を募集しています!

応募条件は
1.2名以上のご家族で、ご家族全員の同意があること
2.猫の飼養が可能な居住環境であること
3.猫だけのお留守番時間ができるだけ短いこと
4.室内飼いで適時適切な医療と予防をとっていただけること(不妊手術を含みます)
5.定期的なご報告をしていただけること
6.ご自宅までのお届け時に誓約書の記載をしていたけること

可能であれば、複数の子猫さんを同時にお迎えいただけることを強く希望します。

理由は、子猫さん同士で遊びながら育つ環境が、猫にとっても、人間にとっても、望ましいからです。兄弟猫さん同士での本気の追いかけあい、じゃれつきを通して、社会化が進みます。いわゆる問題行動が少なくなりますので、2猫さん以上のお迎えを希望します。

ただし、先住猫さんが面倒見のいいにゃんこさんの場合は、1猫さんでも大丈夫です。

お渡し時期は、離乳時期が完全に終わってからです。遅い場合は、4月下旬から5月初旬にかけてになる可能性があります。子猫さんたちのママ猫からの免疫を受け継ぐ大事な期間ですので、ご理解のうえご留意ください。

DSC_2295 (640x401)

ペットのおうち」においても、子猫さんたちの里親様募集を開始しました。

これまでに里親様募集に応募したいとお考えいただける場合は、「応募フォーム」を通じてお問い合わせいただいておりました。今後も、ペットのおうち または 応募フォーム にて応募いただけますと幸いです。

ご応募時には、住居環境(賃貸・所有、一戸建・マンション等の共同住宅、間取り(広さ)等)について、できるだけ詳しく記載いただけますと助かります。応募いただきました方には順次お返事をさせていただきます。お返事をさしあげる前にブログ記事更新をさせていただくことがございます。お返事について、どうぞしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

なお、仔猫たちのウイルス検査は、生後3ヶ月ほど経過しなければ確実ではありません。ママ猫さんは猫エイズ・白血病ともに陰性でした。母胎感染はなく、生まれてすぐに保護しているので外部感染の危険性はほぼありません。

どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: