黒ラブ「レオンくん」の近況(去勢手術終了しました)

行き場をなくしたことで3月半ばにPure Heart Loversにきたレオンくん。彼は、目が不自由です。しかし、毎日の生活のなかでの動作を見ている限り、想像していたほどには不自由さがあるようには見えません。

むしろ、実際には見ることができているのでは?と思うことが度々あります。

お散歩は、怖がらずにスムーズに歩いてくれます。

1427002633959.jpg


レオンくんが溝にはまらないように。
レオンくんが電柱に頭をぶつけないように。

1427002685222.jpg

そのことだけをこちらが気にしていれば、リードで軽く誘導するだけで問題なく、レオンくんは歩けます。リードを引っ張ったりせず、ゆったりと歩いてくれます。

1427002729090.jpg


時折、草むらを匂ぎたいときなど、急に方向転換したり、頑固に動かなくなったりします。そんなときは、しばらくして「レオンくん」と名前を呼ぶと、はっと我にかえって歩き出してくれます。視覚の代わりに嗅覚と聴覚がすごく優れているようです。

1427002805805.jpg


平均的なラブラドール・レトリバーに比べると、体格は大きいです。性格は、その大きな身体にふさわしいほどに、とても穏やかです。

1427002866957.jpg

Pure Heart Loversにはシェルターがありませんので、レオンくんは他の小型犬・猫と同様に、Pure Heart LoversのメンバーであるWの自宅で保護しています。自宅室内では、人間の気配があると、そのそばに居たがります。誰かがそばにいると、ゆったりくつろいでいます。他のワンコにもニャンコにも優しく、吠えられても平然としています。家族として一緒に暮らしやすいワンコです。

reon20150325.jpg

手前がレオンくん。奥側の小型犬は、左手前がミニチュアダックスの梅さん。その奥の左端がマルチーズのおーちゃん、中央がトイ・プードルのプリちゃん、右端がシーズー犬のしんちゃん。いずれも遺棄されていた保護犬で、それぞれ事情があって、里親様とのご縁がなかったわんこたちです。身体の大きさはかなりの違いですけれど、仲良く同じ空間で過ごすことができています。

レオンくんの去勢手術も無事に終えました!

1427274812262 (540x341)

動物病院までの道中、車内でも、かしこくしていました。


ご家族に迎えてくださる方とのご縁をお待ちしています!


里親様応募の場合の連絡先

(1)ペットのおうちを通じて
 募集番号61051:黒ラブ レオンくん
 募集番号61052:サビ猫 すみれちゃん

(2) emailを通じて
 pure.heart.lovers★gmail.com ★を@に変更してください。
 メールのタイトルに黒ラブサビ猫の件とお書き添えいただけますと助かります。

(3)メールフォームを通じて
 http://form1.fc2.com/form/?id=27c44136141973e4

一時/終生預かり様の場合は、下記の記事内のメールフォームをご利用いただけます。
 http://pureheartlovers.blog93.fc2.com/blog-entry-214.html

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: