柴犬・だいずくん 嬉しい近況のご報告

2014年8月に保護した柴犬「大豆くん」の里親様から、嬉しい近況のご報告をいただきました!

大豆くんのこれまでのご報告

☆ 柴犬保護しました
☆ 柴犬『大豆くん』(仮名)
☆ 『大豆くん』里親様決定!
☆ だいずくんのハッピーライフ♪



☆☆☆

だいずも、我が家もみな元気に過ごしています。

だいずの毛の状態も少しずつですが、良くなってきているみたいです!

12月末から、二か月の食事テスト(医師処方のフードしか食べてはいけないテスト)にトライ中です。食物アレルギ―のテストで、今までの食べたものが体から排出されるまでに二か月かかるらしく、処方されたフードで改善したならば、だいずは何等かの食物アレルギーを持っているのが分かるというテストです。

ちょうど、二か月を越したころから、急激に毛が生えてきだしました!

今までは、アンダーコートがない状態だったので、毛もかたい感じだったのですが、今はふわふわで一回り大きくなりました!(もしかして、やっと冬毛になったのかな?)前足の毛がないところも、全体にうっすらと毛が生えてきだしました!おなかの毛もだいぶ生えてきましたよ!

背中に二か所ハゲがあるので、検査してもらったところ、皮膚の中に入り込むダニが原因とわかり、近々治療を始める予定です。

散歩も朝晩30~40分かけて、いろんなルートを散歩しています。

散歩途中で会う人たちからも、「おとなしいいい子やね」といつも褒めてもらいます。私はいつもドヤ顔です。(笑)

CIMG2543 (363x500)

CIMG2563 (346x500)

CIMG2566 (500x375)


☆☆☆

嬉しいお便りです♪
一緒にお布団で寝させてもらえるなんて、幸せですね。

保護した時から出ていた皮膚症状も、アレルギーの専用フードで改善されたようで本当に良かったです。
里親様のおかげです。

ありがとうございますm(__)m

だいずくんは、里親様の大きな愛情に包まれ、体も心も健康になってくれています。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

私達のところには沢山の犬猫がいます。保護した子達、すべての子に十分な愛情を注いであげることが出来ません。その子一人に向き合って、生涯愛情を注いであげられることが出来るのは、里親様だけです。

だいずくんもご家族皆さんの大きな愛情に包まれて、幸せになれました。

保護活動を続けていると、やるせないことが多く、落ち込むことも多いです。

しかし、幸せな近況を頂くことで、私達はとても励みになり、大きなパワーを頂きます。とても有り難い事です。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: