メリヤくんは大阪のワンコになりました。

加茂の訓練所で新しい飼い主さんを待っていたメリヤくんに、やっと、新しい家族が見つかりました!

メリヤくんはお年寄りの方に飼われていたのですが、その方が介護を受けなければならなくなり、行き場をなくしたワンコでした。8月で10歳になるということもあって、なかなか新しい飼い主さんは見つかりませんでした。

先日、栞ちゃんの誕生パーティに行く途中にメールが入ってきて、すぐに電話が欲しいと言う事でした。今回もあまり期待しないで電話をしてみると、本当に優しさが伝わってくるお話しぶりで、ひっとしてこのお話はと思えました。

5月26日に訓練所に来ていただいてメリヤくんに会って頂く事になりました。

メリヤ君に会うと奥様は涙ぐまれ、昨年7歳で癌で亡くなったゴールデンのラッキーくんに似ていると仰いました。そしてメリヤ君をずっと撫でて「うちでよかったら是非と言ってくださいました。

「メリヤくん待った甲斐があったね。
寝る時もいつもいつも家族いっしょですって!」

大型犬の介護経験もあり申し分のない飼い主さんに巡り合いました。これも11月からずっと面倒を見ていただいた訓練所のスタッフのみなさんのおかげでした。

そして5月31日がお届けでした。

メリヤくんのテンションの高さは、まるで子犬のようでした。嬉しくて嬉しくて仕方ないという感じでご家族にぴったりとくっついて、抱きしめてもらっていました。

これから第二の犬生!幸せに1日でも長生きしてね。ゴールデンって本当におじいちゃんワンコになっても可愛いわあ。

CIMG1195.jpg


CIMG1200.jpg


CIMG1201.jpg


CIMG1204.jpg


CIMG1205.jpg


CIMG1207.jpg


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネットサーフィンしていて、偶然、たどり着きました。
涙が出ました。

メリヤ君、よかったねぇ〜。
一日でも、一分でも長く、
元気に過ごしてくださいね〜。
やさしい家族と楽しい時間を送って、
楽しい、楽しい思い出を沢山、沢山作ってくださいね〜。

すーさん!さま

コメントありがとうございます。
メリヤ君はとても大切にされ幸せです。
1匹でも不幸なワンコが減るように頑張りたいです。

僭越ですが…

ボーノ様

犬が捨てらている現状など、新聞、などで知っている程度です。
でも、先日、偶然見たNHK教育の番組、
「みんな生きている」という小学生低学年向け番組で、
かわいらしい犬達が紹介されていました。
http://www.nhk.or.jp/ikiteiru/ja/frame.html
(再放送されるみたいです)

私、平和ボケしているのでしょうね。
その番組を見ただけで、
ずいぶん、ショックを受けました。

人間のエゴでかわいそうな運命をたどる犬が、
一匹でも減る様に、本当に僭越ですけど、
私に、何か出来ることが無いかなぁ〜?って、
今、考えています。

また、本サイト、遊びに来ますので、どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: