ロンちゃん頑張れ!

黒ラブのロンちゃんは3歳になったばかりです。

いままで工場の番犬として飼われていました。敷地内の木に繋がれて、散歩もしてもらっていない状態でした。でもある時
その木に貼り紙がありました。

「工場を閉鎖する事になったので、この犬を貰ってください」

人が通るたびに必死で吠えて、人の関心を引こうとしていた黒ラブのことをとても気にかけていた知人がピュアハートラバーズに連絡をしてきました。引き取って里親さんを探す事になりました。

馬鹿力とハイテンション振りに、預けるところもなく、ドッグセンターに1ヶ月預かって貰うことになりました。

人に馴れていないので、なんのコマンドも効かず、目もあわせない状態でした。1ヶ月目にやっと、一般のご家庭に一時預かりのホームステイをさせていただきました。2週間足らずでのあいだでしたがとても可愛がって頂き、ロンちゃんが初めて普通の道や公園に散歩に連れて行って貰うという経験をしました。

またドッグセンターに戻りましたが、その2週間はロンちゃんにかなりの影響を与えたようです。ドッグセンターでも甘えたり、訓練士さんが相手をしている他の犬に対してやきもちを焼くようになってきたそうです。

そしてまた1ヶ月が過ぎ、昨日からトライアルに入りました!

ドッグセンターでポスターを親類の方が見られ、ピュアハートラバーズに連絡を下さいました。

吹田市まで行きました。私の職場が目と鼻の先にあるというのに、車では行ったことがあまりないせいで、思いっきり道に迷いました。帰りは40分で奈良まで帰ってきたのに、何と2時間近くかかってしまいました。

電話を下さった奥さんと息子さんが迎えてくださいました。とても大きなおうちで、こんなに素敵な環境でこれからロンちゃんが暮らせたらどんなに幸せになるかと想像できました。

奥さんも息子さんもとても優しくて、感動しました。きっと頑張ってロンちゃんのことを家族にしてくださると思いました。

ロンちゃん頑張ってトライアルを無事終え、素敵なご家族の仲間入りをしてね。

CIMG0639.jpg


CIMG0641.jpg

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってロンちゃん( ̄(工) ̄)

良かったですね。
早く慣れて可愛がってもらって
下さいね。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: