2010年のワンコたち(8月後半)

8月18日はせいちゃんのお届けでした。

せいちゃんもレモピさんに見送られ新しいおうちへと旅立ちました。

CIMG0090.jpg


夕方のお届けだったので車は渋滞していて思ったより時間がかかりましたが無事にS宅に到着しました。
色んなものを用意してくださっていました。
サークルには『蓮』という名前が描かれてました。チャコちゃんの子供も蓮がふたりになったね。

CIMG0092.jpg

新しい所にちょっと不安そうな蓮くんです。

CIMG0096.jpg

おねえちゃんが優しく見守ってくれています。

CIMG0098.jpg

みんなで記念撮影。

CIMG0119.jpg

今の家族でワンちゃんを迎えるのは初めてということで、最初は戸惑いもあり、様々なことに真剣に取り組まれ悩みもあったようです。素敵なご家族に出会えてよかったね。蓮君

それからの蓮君の成長記録はこちらです。『REN- REN』蓮と家族のダイアリー♪

8月22日は蓮ちゃんともみくんのお届けです。

蓮ちゃんは彦根市、もみ君は岐阜県ということで同じ日にお届けとなりました。
お母さんのチャコちゃんと1匹残るだんごちゃんに別れを告げて、加茂の訓練所から出発です。
訓練所から5分行くとご両人ともゲロゲロ、、、また訓練所に戻りケージを洗ってもらい、おふたりさん綺麗にしてもらって、また出発。また5分行くと二人ともウ○チ、、、またまた訓練所に戻り、、、なかなか訓練所のある山から下りることが出来ないのでした。

それからは京奈和、京滋、名神、となんとか彦根までたどり着きました。
そこで先ずは蓮ちゃんのお届け、もみ君も付いていきました。

しばらく蓮ちゃんのために用意してくださっていたケージで休憩。

CIMG0122.jpg

お母さんよろしく!

CIMG0133.jpg

そこから岐阜までもみ君のお届けです。

なんとかもみ君酔わずにたどり着きました。

猫ちゃんや先住犬のプードルちゃんがいました。
早速猫ちゃんからのチェックが入ります。

CIMG0138.jpg

お母さんはとっても優しいけど
CIMG0141.jpg
猫ちゃんたちはちょっぴり恐いです。
CIMG0143.jpg

お父さんもお母さんも優しいです。
CIMG0147.jpg

もみ君はアレックスになりました。
アレックス!ばいばい。幸せになれるね。
CIMG0148.jpg

8月24日はスタンダードプードルを宝塚までお届けしました。
Mixiの日記より

何年も前にモカちゃんというゴールデンをもらってくださった福知山の方です。モカちゃんは今年天寿を全うしました。幸せな最期でした。
安心できる方なので福知山との中間地点で待ち合わせ。
福知山で保護活動をしている方が引き取りに来て下さいました。

http://www.gardenfields.jp/petcare/mobydick.html

宝塚ガーデンフィールズのモビーディックでとても美味しいランチをいただきながらの譲渡となりました。
スタンダードプードルのタバサは5歳で、ブリーダーが飼えなくなった子です。
優雅で、おっとりしていて、賢く、こんな子絶対飼いたいと思える子でした。
カフェでもみんなに撫でてもらい注目の的でした。
ちょっと飼ってみたくなる子でした、、、!

100824_135105.jpg

CIMG0170.jpg
CIMG0184.jpg

CIMG0189.jpg

 トイプードルやラブラドールが小さく見えます。

CIMG0192.jpg
今は福知山のおうちで幸せに暮らしています。
その帰り加茂の訓練所に寄って、お母さん犬のチャコちゃんとだんごちゃんを引き取り、だんごちゃんはレモピ家に、チャコは茨城県で幸せになったポントスくん『ポンちゃん』を長い間預かってくださったIさんのおうちで預かっていただくため、連れて行きました。
チャコちゃんはそこで素敵な名前をもらいました。「サヴィナ」です。
それからのサヴィナの記録はじろうじじょさんのブログ『いっぷく一歩』の2010年8月26日から登場します。2歳になっていたサヴィナですが、それはまさに成長記録です。はちゃめちゃサヴィナから、より愛すべきサヴィナに育てていただきました。ありがとうございます!

8月28日は黒ラブミックスのこうめちゃんのお届けでした。
三重県です。

預かりのレモピさんに抱っこされるこうめちゃん
CIMG0198.jpg

員弁郡というとても環境のいいところです。
みんなが楽しみに待っていてくれました。
CIMG0200.jpg
CIMG0201.jpg
CIMG0206.jpg

名前はこうめちゃんのままです。
これでキャンディー、蓮ちゃん、蓮君、アレックス、こうめちゃんが新しく幸せな生活を始めました。
あとはレモピ家に残るだんごちゃんとしずく君、、、すぐに後に続くと思っていましたが、これからがなかなかの道のりでした。レモピさんが大事に預かってくださったので焦らずに幸せ探しが出来ました。ワンニャンを保護して1番大事なのが里親さんが見つかるまでの預かりさんの存在です。その方たちがいればこそ、幸せな犬生を見つけることが出来ます。

8月30日はだんごちゃんと、お母さん犬サヴィナのお見合いドッグカフェ ポコアポコでしました。
子犬もいいな、、純粋なラブもいいな、、、というお気持ちで三重県から来てくださいましたが、どちらも決まらず、、、。ちょっと残念なような、、、。本音は、「いっぷく家で愛情深く見守っていただいているので、きっと素敵なラブになる、、、それをブログで見ていたい。」という気持ちでした。いっぷく家には大変な思いをさせてしまったかもしれないけど。

だんごちゃんとサヴィナは1番長く一緒にいました。24日以来の再会は感動的なものでした。
だんごちゃんは大喜び、、、サヴィナは「どこにいってたの?」という風になめまわして世話を焼いていました。
だんごちゃんもサヴィナも新しいおうちが見つかるまでしばらくかかったけど、それまで本当に幸せな生活を送りました。
CIMG0229.jpg

CIMG0231.jpg














関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

大変ご無沙汰いたしております。
あうるママさんのブログのリンクPure Heart Lovers
を見て、もしかしたらと思って・・・・

皆様、お元気でしょうか?
相変わらずお忙しそうですね。

タバサちゃんも超ハイパーで元気一杯です。
その節はお世話になりました。

またブログお邪魔させて下さいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 猫ちゃん

はなさま

返信がたいへん遅れしまして申し訳ありません。
携帯に直接返事を出しましたがメール受信設定のために戻ってきました。
もしまだ猫ちゃんを迎えていらっしゃらなければPure Heart Loversまで直接メールを下さい。そしてそのアドレスを迷惑メール設定から外してください。
pure.heart.lovers@gmail.com
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: