2010年のワンコたち(8月)

8月5日にかなり大きくなった黒ラブミックスの4匹は大阪の1時預かりさんのおうちに移動しました。
まる&たくを1年間預かってくださり、2010年の1月に里親さんになってくださったレモピさん宅です。

『すごーく嬉しかったこと』

CIMG9945.jpg

やんちゃ盛りの仔犬たちのお世話は本当に大変だったと思います。
レモピさんのブログにも登場しました。

『預かりっこ黒ラブミックスの子犬たち』

そして仲良く戯れながら素敵なご縁を待ちました。
8月8日は紀州犬昴のお見合いでした。
昴は何度もお見合いをしましたが、一見恐そうに見えるからかなかなかお話がまとまりませんでした。
三重県まで車のドライブでした。

可愛いねって言っていただきました。
CIMG9972.jpg

CIMG9968.jpg

みんながキャンプに訪れるような綺麗な川もあり本当に素敵な環境でした。

100808_150338.jpg100808_150445.jpg100808_150458.jpg100808_150434.jpg

早速トライアルに入り、1ヵ月後には正式譲渡となりました!
その1ヶ月の間里親さんにはとても努力していただきました。
昴はとても甘えん坊ですが神経質なところもあります。
人懐っこいところもあり、警戒心もあります。
夜帰ってきた娘さんに対して玄関の中から唸ったり、別棟に同居なさっているおじい様や、おばあ様に噛み付く素振りを見せたりと、、、。
お母さんは朝夕たっぷり1時間ほどのお散歩をしてくださり、時間をかけて昴の良いところを引き出してくださいました。
今ではご近所の方にもとてもいい子ですねと褒められますと写メールをおくってくださいました。
securedownload~02securedownload~04

落ち着いて幸せになったね。

8月11日は加茂の訓練所にいる黒ラブミックスのひかりちゃんのお見合いでした。
彦根から加茂まで会いに来てくださいました。

CIMG9996.jpg

ひと目で気に入ってくださり、ひかりちゃんの里親さんが決定しました!

8月14日は富田林のSさんのご家族がレモピさん宅に仔犬たちに会いに来て下さした。男の子がご希望だったのでせいちゃん(訓練所では「そら」ちゃん)が決まりました。

下の写真はおそらくしずく君。
CIMG0005.jpg

こげ茶色がせい君です。
CIMG9997.jpg

娘さんはワンちゃんを迎える為にお年玉などを貯金しているということでした。

CIMG9998.jpg

準備を整えて待っていますと言っていただきました。

8月15日は子育ても落ち着いたチャコちゃんの避妊手術の日でした。
加茂の訓練所まで迎えに行きました。
立派に子供達を育てたね!お疲れ様。

CIMG0049.jpg

まだまだ子犬のあどけなさの残るチャコちゃんです。

cyako1.jpg

その日はチャコちゃんを病院に預け、ろくちゃんを草津の1時預かりさんの所まで連れて行ったのですが、3日で戻ってきたのです。

roku2.jpg

8月17日は黒ラブミックスの最初のお届けです。
お見合いはナシで、大きくなりそうな女の子を連れてきてくださいと言うことでした。

加古川市まで行きました。レモピさんとお別れをして、旅立ちの時です。

CIMG0057.jpg

車の中でもとてもお利口さんでした。

CIMG0059.jpg

着いてみるとこんな子や
CIMG0063.jpg
こんな子がいました!
CIMG0079.jpg

そうです!あの可愛い小悪魔『チョコビー』を貰ってくださった加古川のおうちです。
本当に安心してお任せできるおうちでした。

おばあちゃんにもご挨拶。
CIMG0072.jpg

2匹のお兄ちゃん達は恐くないよ。
CIMG0076.jpg

チョコ君とマロ君のチェックが入ります。
CIMG0085.jpg

その日にいてくださった全員で家族写真。子供さんは4人いらっしゃいます。
CIMG0087.jpg

今ではこんなに大きくなりました。
110217_131129.jpg

8月はまだまだ続きます。後は次回で。それにしても猛暑でした。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: