2010年のワンコたち(7月)

7月1日は行方不明になりやっと1週間後に保護されたジゼルに会いに京都の静原まで行ってきました。
その日はジゼルが行方不明になるかなり前から、ジゼルに会いに行く予定にしていました。飼い主さんがやっていらっしゃる「cafe millet」でランチをいただきながらジゼルと楽しい時間を過ごそうと思っていました。7ヶ月もジゼルを1時預かりをしてくれた私の友人Kさんを含む総勢4人でした。
もしジゼルが見つかっていなかったらこの計画も吹っ飛ぶところでした。
ジゼルは雨と雷のなか飛び出し1週間も山でさまよっていたので、首輪の色が落ち毛がオレンジに染まっていました。そして少し痩せていました。でも元気な姿を見ることが出来て本当に嬉しかったです。

CIMG9710.jpg
先住犬のアンディーくんも心配そうに寄り添ってくれていました。
CIMG9724.jpg

ジゼルの飼い主のSさんご夫妻の奥様である樹里さんのお父さんは芸術家でたくさんの絵画やその他の作品がありました。そしてお母さんのお父さんであり樹里さんにとっておじい様に当る方も画家でした。そしてそのおじい様が描いたという何十年もまえの絵を見せていただきました。


CIMG9721.jpg

なんか不思議、、、。アンディーとジゼルに良く似ているね。何十年もまえにこんな子達がここにいたのかな。
歴史は繰り返される、、、。

そして樹里さんが作ってくださったとても美味しいお料理を、1日限定でベジタリアンになった私たちは楽しみました。これらのお料理がすべてお野菜から作られているとは信じられないほどでした。メインは知らないで食べたら絶対ミートローフと思ってしまいます。

CIMG9711.jpgCIMG9713.jpg
ご主人が焼いてくださったパン。
CIMG9712.jpg
野菜の味が抜群でした。
CIMG9714.jpg
お肉と間違えそうだけれど材料は何とかいう豆でした。
CIMG9716.jpg
バナナケーキと珈琲
CIMG9718.jpg

ジゼルは来るべくしてここにやってきたと仰ったSさんご夫妻。これからもずっとその気持ちを持っていてくださると信じています。幸せが続きますように。

7月2日には保護犬みみちゃん(シュナウザー)の写真を撮ったり、、、でもみみちゃんは実物の方が可愛いね。
mixiの日記より
50代のお母さんと娘さんとワンちゃん3匹の家族でした。
お母さんは再婚することになり、今まで一緒に寝ていた3匹のワンコは要らなくなりました。1匹は娘さんが引き取ることになり2匹は貰い手がつかず保健所にということになっていました。それを聞いた知人が1匹を飼ってくれることになり、みみちゃんは別の家に預けられました。
そこで臆病なみみちゃんは子供さんとの相性が悪く、唸るので怖がられまた行き場をなくしました。
そして私たちが里親探しをすることになりました。5歳の女の子です。
最初は怖がって震えて抱くこともできませんでしたが、1週間経つと甘えて抱っこも出来る様になりました。
最初の飼い主さんはワンコを棄てて幸せを掴んだんだろうか?

みみちゃん3

7月4日は大宇陀に猫ちゃんのお届け。コロンちゃんになりました。
CIMG9736.jpg

『にゃんぶろぐ』

加茂にある京都ドッグトレーニングセンターではお母さんラブはブリちゃんという名前からチャコちゃんになり一生懸命子育てをして、7匹の仔犬たちはすくすく成長していました。

7月は何度も訓練所に写真を撮りに行きました。

CIMG9869.jpg
1個のダンボールにはもう入りきれません。
CIMG9886.jpg

そして7月半ばには柴ミックスの老犬を保護
『素晴らしき余生』

三毛猫ちゃんの里親探しもやっていました。

IMG_0015.jpg

そして7匹のラブミックスの仔犬たちとチャコの里親探しが始まりました。






関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: