2010年のワンコたち(6月)

6月の最初のお届け
クリちゃん、京都です。

100602_160028.jpg

用意してくださっていたボールで早速遊んでもらいました。

100602_161206.jpg
甘える時も決してボールは離しません。

100602_161556.jpg

クリちゃんはルークという名前になりました。

ドッグランに連れて行ってもらったり、冬にはルークくんに雪を見せてあげたいと、なんと蓼科まで連れて行って貰いました。

車内のルーク

車内のルーク

蓼科に到着

蓼科到着

早速散歩

早速散歩

里親さんからのお便り
1月5日からルークを連れて雪の中で遊ぼうと蓼科まで2泊3日で行ってきました。約6時間(休憩をいれて)の長旅でしたがルークも機嫌よくドライブ出来ました。ルークは他の犬(特に大型犬)をみると吠えるのでロッジを選んだので気兼ねなく過ごせました。日ごろ寒がりなので心配していましたが、なんの何の雪道の散歩も力強く引っ張って抑えるのが大変なくらいでした。圧巻は雪たっぷりのドッグランでのボール投げでした。私たちは寒い寒いと(マイナス9°)震えていましたが、ルークは鼻に雪をいっぱいつけていつまでも楽しくはしゃいでいました。それを見ているとほんとに来てよかった。そして私たちも癒されました。「連れて来てよかった」と妻と話しております。

本当に幸せになったね!ルークくん。

6月6日は紀州犬「翼」のお見合いを『ミクニ』でしました。

何度目のお見合いになるのだろう。やっと翼に家族が見つかりました。保護から1年、、、加茂の訓練所でもとてもいい子にしていました。

CIMG9393.jpg

ワンコメニューください!

CIMG9397.jpg

撫でてと甘える翼。

CIMG9400.jpg

待ってるよ。と言っていただきました。

CIMG9406.jpg

そして6月12日草津の広いお庭の大きなおうちの子になりました。名前は「りく」になりました。

広いお庭も独り占め。

CIMG9478.jpg

お庭からサンルームに入れるようになっていました。このサンルームはりくちゃんのためにご主人が手作りしてくださったものでした。りくちゃんが入れる扉もうまく作ってありました。

CIMG9480.jpg

早速寛ぐ、りくちゃん

CIMG9482.jpg

優しいご家族に囲まれて。

CIMG9488.jpg

翼は昴より一足先に幸せになりました!

翼のお見合いからお届けの間にジルのトライアルがありましたがハンバーグ事件の後引き取りに行ったりとバタバタしました。

CIMG9382.jpg


次の保護は警察から引き取ったミニチュアダックス。「ネル」という名前にしました。

CIMG9516.jpg

これがまたまた問題児、、、。可愛いけどミニチュアダックスには苦労させられる。預かり先を3回移動して今は京都にいます。留守番は出来ない。トイレのしつけは付かない。気に入らないと、、、。怪我するほどではないけれど。

securedownload.jpg

まだ2歳くらいのネルです。どなたか里親さんになってください。


6月21日警察から引き取った柴ミックスを1時預かりさんに連れて行きました。6月に保護したので「ろく」ちゃんです。

CIMG9592.jpg

柴犬はとても恐がりな子が多くて、ろくちゃんも1時預かりさんがケージから出す時手をガブッとやったりしました。8月に期限が切れた為8月15日に次の預かりさんのところに移動しました。草津でした。でも先住犬くんと合わずに3日で引き取りに行き、加茂の訓練所行きになりました。

草津のお宅にて。かなり男前になりました。

roku4.jpg

2ヶ月訓練所で暮らしたろくちゃんの幸せは奈良にありました。10月17日に里親さんのもとに行きました。広いお庭で、台所に隣接した4畳半ほどの土間がろくちゃんのお部屋です。台所にも入れて、お庭にも自由にいけるベストポジションです。

お母さん、よろしくお願いします。

CIMG0430.jpg

広いお庭で早速マーキングですか。

CIMG0431.jpg

お父さんもよろしくです。

CIMG0433.jpg


そして6月24日「ブリちゃん」と「7匹の赤ちゃん」を引き取りました。

「ラブミックスの子犬たち」

「お母さん頑張って」

それに6月22日にはジゼルが行方不明になって、京都に捜索に行きました。

「ジゼル行方不明」

見つかってよかったけど本当に心配しました。

6月も忙しい日々を過ごしました。

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: