2010年のワンコたち(5月)

5月の連休中にクリちゃんのお見合いがありました。

CIMG9090.jpg

京都堀川通り沿いの疎水で遊んだね。
川の中でクールダウンするときも大好きなボールを離さないクリちゃん

CIMG9091.jpg
残念ながら決まりませんでした。
先方も少し大きすぎる、、、とのこと。こちらもここではクリちゃんは幸せになれない、、、と判断しました。

5月7日に嬉しいメールが届きました。

チョコビーを是非迎えたい、、、と。

CIMG9081.jpg

2度も戻ってきたチョコビー。

今までの経緯を詳しくメールしました。

それでも大丈夫との返信をいただきました。4人のお子様もワンちゃん大好きで、長女さんは警察犬の訓練士になるための学校に通っておらr、長男さんはチンパンジーの調教師になりたいというご家庭でした。

思い切ってトライアルを決めました。明石市のKさんご一家でした。

それから数日後のお届けになりました。

2ヶ月ほどのチョコとKさんのご家族のかなり壮絶な闘いは、やはり予想通りありました。何度噛まれても、娘さんのお友達に噛み付いても、傷だらけになりながら頑張ってくださいました。長女さんの訓練学校の先生に、録画したチョコの噛む姿を見せてアドバイスも貰ってくださいました。先生は、「これは決して先天的な病気から来るものではない」と言ってくださり、Kさんご家族はさらに努力してくださいました。

チョコが噛み付いた瞬間に長女さんがチョコを羽交い絞めにして、しばらく動けないようにしてチョコに降参させてから、1日1日と良い方向に向かっていきました。

チョコにとって「絶対的に強い人」の存在は、チョコを落ち着かせたようでした。

今のチョコちゃんは、アレだけ噛んだのが嘘のように水泳の得意な可愛いダックスになりました。近くの公園でスイスイ泳ぐ動画も送られてきました。

チョコの幸せはここにあったね。良かった。
諦めないで躾けてくださったKさんのご家族に感謝!

CIMG0079.jpg

100817_161113.jpg

上の2枚の画像はチョコ(チョコビー)の8月の画像です。あれれ? なんか黒いチビが写ってます。もう1匹は知人が飼えなくなって引き取ったミニチュアダックスのマロちゃんです。

友人宅にいる愛ちゃんにも会いに行きました。幸せに暮らしています。

CIMG9121.jpg

2009年8月に保護して帝塚山住宅のMさんのお宅にいた豆柴の豆ちゃん

mame2.jpg

Mさんが息子さんのご家族との同居の為、5月に茨城県に引っ越されるのを機会に正式に里子に迎えていただくことになりました。

CIMG9136.jpg

つい最近も茨城県から幸せな豆ちゃんの画像が届きました。

11.2.25.豆ちゃん

11.2. 豆ちゃん近況報告

よかったね!豆ちゃん

そして5月22日!クリちゃんの運命の出会い!!!
保護犬の中で最長保護犬記録を更新していたクリちゃん。あなたの幸せが見つかりました。

光台のミクニでのお見合い。

CIMG9216.jpg

CIMG9230.jpg

とても優しいご夫婦で、大感激。クリちゃんはこの人たちに出会う為に長い間待っていたんだね。
お届け日も決まり、嬉しくてミクニでつい奮発してレインコートを買いました!
試着中。

CIMG9232.jpg

CIMG9235.jpg
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: