2010年のワンコたち(4月)

2009年7月から、翼は高の原の一時預かりさんの所にいました。ところが、お散歩に連れて行ってくださっていたご主人が、お散歩の途中に引っ張られてこけてケガをしそうになったので、これ以上の預かりは出来ないということになりました。本当に力の強い翼を長い間ありがとうございました。翼は加茂の訓練所に預かっていただくことになりました。

tsubasa1.jpg
甘えん坊の翼が加茂でうまくやっていけるかとても心配でした。

CIMG8788.jpg

4月5日に保健所から連絡がありチョコラブの女の子を保護することになりました。奈良の九条で迷子になっていたそうです。飼い主は見つかりませんでした。

CIMG8831.jpg

タンタン(キング)を預かっていただいていたOさんに預かっていただきました。

すぐにキングの飼い主さんも里親さんの名乗りをあげてくださいましたが、キングとはうまくいきませんでした。

1度目のお見合いは梅美台のドッグカフェ+dogさんで。
まだ昨年なくされたラブの事が忘れられず、お話は決まりませんでした。

CIMG8926.jpg

次はポコアポコでのお見合い。
階段も上れないジルちゃん

CIMG8990.jpg

お見合いはうまくいき4月29日のお届けが決まりました。

CIMG8983.jpg

お届けの日。へんな歩き方。

CIMG9014.jpg

お庭も広くて素敵。

CIMG9021.jpg

玄関やリビングにはこんな子達がいました。
奥様のご趣味とか、、、。

CIMG9025.jpg
CIMG9024.jpg
CIMG9026.jpg
CIMG9034.jpg

記念撮影もした、、、。

CIMG9038.jpg

でも戻ってきました。
それからのジルの物語の記事(6月16日)いろいろやってくれたね。

『ご無沙汰しています』

今は東京の町田市でとても幸せに暮らしています。
信州の別荘と自宅を行き来する生活だそうです。

別荘近くで遊ぶジルちゃん

1.jpg2.jpg

3.jpg

「私たちにジルちゃんを託してくださってありがとうございました。」と言ってくださったKさんご夫婦

こちらこそ本当にありがとうございました。遠い奈良のワンコを見つけてくださって。生き生きしているジルちゃんを見ると私たちも幸せです。

そして雨が降る真夜中に奈良を発って、ジルを乗せて小淵沢の道の駅まで車を走らせて下さったOさん親娘に感謝の気持でいっぱいでした。あたながいなければジルの今の幸せはありませんでした。ありがとうございました。

そして次はレイ君の去勢手術。
レイ君は2009年の1月大阪南港のほうの空き地で生活していた8匹の子犬でした。
保健所に連れて行かれるというので、奈良で保護することになりました。
1匹はご近所に貰われていました。

預かってくださった方はマリモちゃんと呼んでくださっていました。

DSC02877.jpg

堺に貰われてプルちゃんになりました。

『みなしごプルの物語り』

奈良市で預かっていただいていたチャイ君とクロくん
 
チャイくん

PB100004.jpg

尼崎に貰われチャイ太郎になりました。

クロはレイくんになりました。天理方面でした。

CIMG6945.jpg
CIMG7126.jpg

りくちゃんはそのままリクちゃん。富雄の子になりました。

CIMG6999.jpg
CIMG7401.jpg

そらちゃんはトラちゃんになりました。丹波市に行きましたが、今はたくさんかっていらっしゃった鯉のために暖かい淡路島に引っ越されました。

CIMG7004.jpg
CIMG7218.jpg
CIMG7251.jpg

チャコはコグちゃんになりました。
保護してすぐに伝染病にかかりずいぶん心配しましたがとっても元気になりました。
その時の一時預かりさんの素早い対応で命拾いをしました。

CIMG6647.jpg

半年たって家族みんなで会いにきてくれたね。
CIMG8318.jpg
CIMG8324.jpg

最後が夢くんでした。
やはり最初にチャコちゃんと一緒に伝染病にかかって大変でした。

CIMG7381.jpg

木津の方の素敵なおうちに貰われたね。

CIMG7721.jpg

最初に保護依頼があってから夢くんのお届けまで8ヶ月かかりました。
その間にたくさんの方に助けてもらいました。
預かってくださった東大阪のKさん、川西市のMさん、生駒市のTさんとAさん、奈良市のNさん
皆さんのおかげで全員幸せを掴みました。
2009年までさかのぼってしまいましたが、レイくんの去勢手術を機会にまとめておきました。

2010年の4月に戻って、、、。

第1回へぐり時代祭りが4月29日に道の駅「くまがしステーション」でありました。遷都1300年祭一環行事でした。
そこのフリーマーケットに参加したわけですが今までで最高の人出と売上げでした。
今年も第2回へぐり時代祭りが4月29日「くまがしステーション」であり。またフリーマーケットに参加します。10時から3時まで。

CIMG9003.jpg

東京に引っ越すことになったMさんがこんなものまで寄付してくださいました。ほとんど新品だったので取り合いになるほどでしたよ。大きい方が5000円、小さいほうが3000円だったかな。フリマ商品としては高値で売れた商品でした。ありがとう!お買い得です。

CIMG8998.jpg

洋服や食器も良く売れました。寄付してくださった皆様『本当にありがとうございました。』

CIMG9004.jpg

4月の最後のお仕事はプリンちゃんの移動でした。連休中留守をなさる1時預かりさんKさんのもとから、その間の預かり先に移動。

CIMG9054.jpg

1年近くもKさんのお宅にいたプリンちゃん。
なんとなんとKさんちの子に正式に決まりました!!!
今年(2011年)の1月の事でした。

良かったね!プリンちゃん。











関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プルの成長

    皆さん、お元気ですか?
    たまたま、ブログを拝見して、プルの写真を
    見つけてびっくりしました!

    プルは、元気で我が家の一員として毎日
    生活しています。
    最初は、とんでもないやんちゃで、正直
    ”大丈夫かな?”って思ったけれど、日々
    一緒に生活をするにつれ、プルもちょっとづつ
    落ち着いてきました。

    プルの兄弟姉妹も、元気で成長しているんでしょうね?
    一度、会ってみたいです!

    あっ、チャイ君とは、一緒に遊びましたヨ!
    とても、賢い男の子です。

    長くなりましたが、「みなしごプルの物語り」の
    リンクを貼ってくれていましたが、URLが間違って
    いますので、訂正をお願いいたします。
    (最近、ブログはさぼりがちですが…)

    
   

ありがとうございました。

ご無沙汰しております。プルちゃんがとても幸せで嬉しいです。
本当にプルちゃんたち兄妹は賢い子ばかりです。
大きさもちょうどいいですね。プルちゃんにたくさんお友達がいて楽しそうですね。今後ともよろしくお願いします。
URLは訂正しました。申し訳ありませんでした。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: