2010年のワンコたち(3月)

3月の最初は奈良の少し田舎のワンコ。お母さん犬も、そのまたお母さん犬も避妊手術はしていなくて、夜の散歩は繋いである鎖をはずして「さあ、行っておいで」という状態。いつの間にかおなかに赤ちゃんが、、、。
2匹のワンコたちの避妊手術を約束して里親探しが始まりました。

5匹の兄弟が生まれたそうです。3匹は決まったそうです。2匹が残っているという状態でした。

CIMG9940.jpg

お見合いして

CIMG0034.jpg

CIMG0066.jpg


1匹は奈良のバンくんになった。

CIMG0132.jpg

もう1匹は宝塚のレオくんになった。

CIMG8907.jpg

2匹ともとっても幸せになりました!

まだまだそんな飼い方があることに少し怒りを感じました。お母さん犬も、そのまたお母さん犬もフィラリア陽性でした。

その次にトライアルに行ったのが昴でした。
富雄のドッグカフェ「ポコアポコ」でお見合い。
早速一週間後にトライアル開始が決まりました。

優しそうなお父さんでした。

CIMG0081.jpg

トライアル開始の日
約9ヶ月も預かっていただいたIさんと記念撮影もしました。

CIMG0084.jpg

先方に着いてみると広いお庭にびっくり。
ここで幸せになってね。

CIMG0091.jpg

優しい里親さんのご家族と記念撮影

CIMG0107.jpg

でもでも1ヵ月後に戻ってきました。
ある日の散歩でリードが手からはなれ、呼んでも戻ってこず、車に轢かれかけても、平然としていたそうです。
でも捕まえることが出来たのですから、昴にとってはほんの小さな冒険だったと思います。
その時里親さんがこう仰いました。
「もし車が事故でも起こしたら大変なことだった」と、、、。
それから昴はマイミクのたまやんに預かってもらうことになりました。
やはりまだまだ先だったね、昴の幸せは。

次はミニチュアダックス2匹。タローとハナ

tarohana2.jpg

要らないといった人から引き取った人がいました。
でも家族がアレルギーでほとんどお世話が出来ない状態でした。

またまたたまやんに預かってもらうことになり、ハッチと一緒に迎えに来てくれました。

CIMG8752.jpg
CIMG8746.jpg

そしてたまやんの紹介で素敵なご縁が繋がりました。男の子と女の子の双子さんのいるご家庭でした。タローとハナがその双子のお子様たちにダブってとても気にかけてくださいました。5月に可愛いステキなおうちの家族になりました。


100516_160850.jpg

その次に幸せを掴んだのは2010年の1月5日に警察から保護したタンタン
king1.jpg


1時預かりの0さんのところで預かってもらっていたタンタンは3月27日にOさんのお友達で京都山城、棚橋駅のすぐ前にあるS.L.O.CAFEを経営する方のワンコになりました。

CA390764.jpg

irmaさんは黒ラブdolce(♀)ちゃんのコンパニオンを探していたところだったそうです。
Oさんが飼い犬のサリーちゃんと保護犬のタンタンをつれてS.L.O.CAFEにモーニングを食べに行ったところ、お話がとんとん拍子に進み、幸せ王子「キング」になりました。

CA390775.jpg

CA390782.jpg

irmaさんはここでレストランと英語教室を経営なさっています。

CA390784.jpg

11月に1度キング君が車から脱走して行方不明になり心配しましたが、irmaは毎日探し回られ1週間後に発見されました。良かった!キングくんもう優しい飼い主さんのもとから離れたらダメだよ。




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: