仔犬たちとチャコママ

ラブミックスの仔犬たち
ひかりちゃん、つくしちゃん、こうめちゃんが決まり、だんごちゃんがお話進行中。

『仔犬たち』

今日はしずくちゃんとせいちゃんのお見合い


「しずく」
IMG_9656_convert_20100809164008.jpg

「せい」
IMG_9686_convert_20100809164530.jpg

男の子たちはもう5キロを越え、大きくなりそうな予感です。
20キロ以上にはなると思います。

この子達の15,6年後にくる老犬時代に対応できる家族と飼育環境を望んでいます。

今はめちゃめちゃ可愛い仔犬たちです。でもこの子たちを世話する家族には今から15年後から20年後までの犬の生活設計を心に描いてもらう必要があります。

病気したら階段は下りれなくなる。
病院に連れて行くときは絶対に車が必要になる
散歩が出来なくなったら、お庭にそっとおいてあげられるだろうか?お庭がない場合は家の前にオシッコが出来るような街路樹や緑の部分があるだろうか?

今14歳から16歳までのワンコ3匹の世話をしている私です。
どの子も15キロ前後ですが、1匹は1段の階段も昇り降り出来なくなりました。
もう1匹は昼間はよく寝ますが夜中は2時間ごとに鳴いて外に行きたがります。
夜中11時、1時、3時、5時、こちらも半分寝ながら家の前の街路樹の何本かの間を行ったり来たりします。
もう1匹は、お庭が大好きです。夜中になるとお庭を走っています。
やはり老犬介護は思ったより大変です。体力勝負です。高齢者には無理です。階段の多いおうちも大変です。すぐちかくに緑地のないところも大変です。老犬にならなくても病気をすれば同じことです。

仔犬を迎えられる時、今一度考えてみてください。
15年後の年老いた犬との生活を。

犬を飼うということは可愛がり、慈しみ、どんな時にも世話をして、そして幸せな最期を看取ることです。
そのことがすべて頭に入っている人だけが、犬から素敵な癒しと、飼い主に対する忠誠をもらう価値のある人です。

お母さん犬のチャコちゃんもまだまだ子供です。
先日自分の仔犬たちと遊んでいたチャコちゃん(まったく同レベルのはしゃぎようらしい)は、自分も仔犬と同じ大きさと思っているのか、子供たちとはしゃぎすぎて、仔犬にめちゃめちゃ怒られたらしい。その時チャコちゃんはシュンとなって、かなり落ち込んだらしい。訓練所の人が見ていて本当に可笑しかったと言うことでした。

『チャコちゃん、遊びすぎて自分の子供に怒られてシュンとしたんじゃないよね。自分の子供の成長振りに感無量だったんだよね』、、、ということにしとこうね。

チャコちゃんを迎えて下さろうという方がすでにいます。
チャコちゃんはお母さんにこそなったけど、ラブらしいあそびもしてもらってなくて繋がれっぱなしで、今から仔犬のやり直しです。かなりハイパー娘です。でっかい仔犬が来たと思ってくださいね。

『チャコのお出かけ』

CIMG9624.jpg






関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

子犬ちゃん

ラブMIXの子犬ちゃん、まだいますでしょうか。
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: