ミミちゃんとろくちゃんとジョーちゃん

ミミちゃんは里親募集中の5歳の女の子。

『マジョラム』

7月11日のブログにミミちゃん載せてもらいました。
ミニシュナらしくなったね。
飼い主さんは50歳代と娘さんの2人暮らしで、3匹のワンコと生活していました。
事情があり3匹を飼えなくなって、保健所にやってしまうと言うところを引き取りました。
他の2匹はそれぞれに新しい飼い主さんが見つかりました。
でもこのミミちゃんは怖がりのため、ついつい小さなお子さんに唸ってしまい飼い難いという烙印をおされました。
5年間お布団で一緒に寝ていたという飼われ方をして、ある日突然いろいろな人の中をたらいまわしにされたら、誰だって怖くて、震えて、唸りたくなるよね。

100709_2004521.jpg
トリミングを終えて1時預りさんのおうちに帰ったらこんなに喜んで笑顔を見せてくれました。
ミミちゃんがこんな笑顔で毎日暮らせる素敵な家族を募集中

白庭台で保護されて、今も動物病院に預かってもらっているろくちゃん(6月に保護したのでろくちゃん)

CIMG9592.jpg

保護されたとき首輪に5センチくらいの立方体のものがついていました。
それは無駄吠え防止で、鳴くと電流が流れるものでした。
首輪の周りの毛には焼け焦げた跡がありました。
それを見た時飼い主探しはやめました。
今は優しい獣医さんに甘える日々です。寂しかったから鳴いただけです。
鳴き声はひどかったらワンちゃんの立場にたって、いろいろ工夫が出来るはずです。
家に入れてあげれば鳴く子はほとんどいません。
お庭にいても十分なお散歩と触れ合いがあればワンちゃんは安心して自分の場所で落ち着くはずです。

ろくちゃんの1時預かりさん大募集です。
朝夕のお散歩と、愛情と、美味しい食事があれば多くを望む子ではありません。
保護してから去勢手術しました。フィラリア陰性、10歳くらい。体重10キロ弱。


先週ある保護グループから電話がありました。
その保護グループに、ある人から「ジョウシン電気の前で、犬がバスと接触して、怪我をしているかもしれないのでどうにかして欲しいと。」電話があり、遠方ですぐにいけないため、そして私達がその近くに住んでいるということで、連絡がありました。
その保護してる人(預かれないということだったので)にとりあえず警察に連れてきて欲しいと頼み、警察で落ち合いました。
その人は「じゃ、よろしく」と言う感じで帰りそうになったので、今は一時預りさんがないので困りましたと告げると、「いいですよ。この子が保健所送りになってもこの子の運命やから、、、。」

保護されると帰りたくても帰れないのがワンコです。私達も道で1匹で走っているワンコを見ると先ずは「無事に家に帰って!」と祈ります。
この子も10歳は超えています。
フィラリアは陽性。

100708_183412.jpg

怪我してなくってよかった。

100708_183505.jpg

ジョウシンの前で保護したのでジョーくんの1時預りさん&里親さん大募集です。
関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: