ジゼル見つかりました!!!

昨年Oさん宅にいた時のジゼル。
CIMG8095.jpg

26日夕方見つかりました。
ハイカーの方が山で見かけ連絡を下さいました。
昨日午前中は京都に住むMさんが静原に駆けつけてくださり探してくださいました。朝からOさんは京都に向かいいろいろな知人に捜索を頼みながら探してくださり、午後から行ったたまやん、Sさん、私と時々合流しながらポスター貼りとポスティングを手分けしてやりました。ポスターを見たハイカーの方が電話連絡を下さったようです。

たくさんのポスターを持ち、雨に煙る山並みを見て、ジゼルどこにいるの?と暗い気持ちになりました。
でも静原や大原の方たちは本当に親切でした。見つかるといいですねとポスターを貼ってくださいました。

みなさんありがとうございました。


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

 よかったですね!! 

 バンザイ!! バンザイ!!

ジゼルに会ってきました

ジゼルに会ってきました。月ヶ瀬で発見された時の様なことはありませんが、あばらが浮き出ていて胸が痛みました。皮の首輪から色がぬけて首周りと足がオレンジに染まっています。フロントラインプラスを塗布しました。

ジゼルに触れて、本当にこの奇跡に感謝しました。
正直言ってこのまま連れて帰りたくなるほど。
さくらちゃんとしてジゼルを守り育てて下さった方が見たらきっとなおさらそう思うでしょう。

再発防止と健康回復のために改善されなければいけない点はいくつかあります。保護犬の後ろには全国の応援して下さる方々、たくさんの見えない目があるということを再認識していただかなければなりません。
今回海外で私設でシェルター(ほとんどパラダイス)をしている知人からは「ジゼルくるか?」とオファーもいただいたぐらいです。

アメリカのシェルターだと残念ながら今の里親さんは戻ってきたジゼルと一緒に暮らす事はできません。再教育を受け、改善をチェックされて再契約を交わし、次に一つでも約束(どんな小さな事でも)を守らなければ、ジゼルとはお別れです。そしてそういう検査は間違いなく抜き打ちです。
しかし、これはどんな犬にも全て平等に当てはめられる犬の権利を守ることであり、たとえ完璧を目指しても人は失敗する事があるものです。徹底した再発防止!これに尽きます。もちろん自分も含めてです。

昨日時間の許す限りご協力いただいたお店などを回り、ご報告ポスターを配布させていただきました。ジゼルの経緯にも触れ、ここのアドレスも書き添えてあります。
みなさん、とても気にして下さっていて発見のニュースに喜んで下さりねぎらいのお言葉を頂戴しました。奥のデスクからも人が出てきて共に喜んで下さる事も多々ありました。本当に本当にありがたいことです。ご協力下さった皆様に改めまして心から御礼申し上げます。まだ伺えなかった所、閉店だったお店には本日伺う予定です。全てが済み、通報した方に御礼をし、改善されるべきところを改善し落ち着くまでまだまだこの件は終わりではありません。
むしろ大事なのはここからだったりするのではないでしょうか?
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: