いい子達なのになぜか縁遠い、、、。

私とSさんは土曜日、日曜日はお届けやお見合いで遠出することが多い。

最大の敵は、運転中の睡魔である。平日夜中まで保護犬の散歩をして、メールチェックと里親希望の方とのメールのやり取りで寝るのが午前2時ごろになるせいで、睡眠不足なので仕方ない。

Sさんの睡魔撃退と、私のボケ防止のために、この10年近くの間に関わってきたワンコたちを1匹ずつ思い出す作業を思いついた。

一緒に思い出して私がメモする。ほとんどが里親さんのところに行き幸せな生活を送っている。幸せな生活を送った後に天国に旅立った子もいる。保護して2,3日で死んでしまった子もいる。楽しかった思い出ばかりではないけれど、少しは保護活動というものが出来たのかなと思う。

この間のドライブで思い出せたワンコは167匹。

それからも毎日のように「あっ!あの子もいた。」と1,2匹ずつ思い出す。

今はなかなかご縁に恵まれない子もいて弱気になる。しかし、この数字を思い出して頑張らないと、と毎日のように自分達を励ましています。

仔猫はこの3倍はいるねと話していますがきっと全部は思い出せないでしょう。

可愛いのにご縁がつながらないシーズーのプリンちゃん。

CIMG9054.jpg
5歳の女の子、フィラリア陰性、我慢強い大人しいこです。

次は保護生活1年たった紀州犬の昴
何度もお見合いもしたし、トライアルも3週間行ったけど、1度リードが外れて道路に飛び出し、里親さんがびっくりして自信をなくされた。そんなこと犬を飼ってればみんな1度や2度は経験することだけど。初めて犬を飼ってでは仕方ないかな。CIMG9131.jpg

フィラリア陰性・17キロ・性格は温厚・3,4歳
皮膚のトラブルが時々出て、その時は1週間に1度のシャンプーとお薬の服用が必要。
飼いやすいいい子です。

プードルのポン太
推定9歳・フィラリア陰性・保護したときから目が見えない・体重は7キロくらいかな。
CIMG7535.jpg
保護したとき尿路結石があり手術しました。フードは療法食phコントロールを食べさせる必要があります。
目は見えませんが普段の生活にはまったく支障はなくお散歩も引っ張って行くほどです。


黒ラブミックスの『ヒナタ』 オス
CIMG9417.jpg

mixi日記より
このいかつい顔の男、9歳半。保健所に送られるところをお隣の家の方に頼まれて保護しました。その人は今は行方不明。
この男が厳しいPure Heart Loversの財政をさらに厳しいものにしています。1ヶ月2万5千円のスウィートルームで暮らしています。2万5千円と言っても、スウィートルームと思い込もうとしてもやはり訓練所暮らしには変わりありません。はやくシャバに出してやりたいし、、、。1年で30万円はきつすぎる。人間に対しては甘えん坊で可愛い奴ですが、1度吠えられた犬には仕返しに行くような男の中の男ってやつです。でもチンピラですが、、、。どこかお庭でのんびりさせてくれるところないかな。

次は可愛い女の子華ちゃん。推定年齢7歳。おとなしく可愛い子です。
CIMG7805.jpg
1時預かりさんのお宅でも寝室で一緒に寝ているほど良い子です。今は1年経ってちょっと幸せ太りしています。
でも華ちゃんにとって永住のおうちを見つけてあげたいです。

またまた可愛い女の子『愛ちゃん』
実は愛ちゃんは1月に里子に行きました。でも先住猫ちゃんと相性が合わず1ヵ月後戻ってきました。
『愛ちゃん』
CIMG9917.jpg

今は私の親しい友人宅でお嬢様生活を満喫、、、ここよりいいところあるかなあ。

次は緊急に預かりさんを募集している柴犬(?)預かりさんがいないのでまだ動物病院に預かっていただいてます。
5~7歳くらい。フィラリア陰性・『ろくちゃん』
100607_2039531.jpg

そして昨日預かってもらったミニチュアダックスの『ネル』
オス・フィラリア陰性・6,4キロ
CIMG9518.jpg

Mさんにずーっと預かってもらっているハッチィ
10歳くらい・オス
CIMG8823.jpg
CIMG8826.jpg
皮膚のトラブルがあって名古屋の病院に入院してました。おとなしいけど頑固じいちゃんらしい。


それから私達の保護犬ではないけれど大きすぎて中々決まらないグレートデンの『エスちゃん』
CIMG9245.jpg
子供を産んで授乳が終わった時に棄てられたエスちゃん。小さい子を見ると必死で行こうとするのは母性なのかな。
2,3歳・フィラリア陰性・体重は保護当初は37キロでしたが、今は痩せました。
のんびり出来るおうちないかな。


みんな良い子達ばかり。何で棄てられたのかな、、、。幸せになって欲しい。







関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな可愛い子ばっかりなのに・・・
昴君・・・うちのキャンディも引き取ってすぐの時は、いろんなものにびっくりしてひっぱりまくり、うちの家族をひきずって顔に傷を作ったりいろいろしてました(ノω`〃)

先日ネル君をシャンプーさせてもらって預かっているときに来られたお客様にこういう犬がいる話をすると、とっても興味をもっていただけて、一時預かりのボランティアや里親募集の犬の話を友達にもしてみますと言って下さいました(*´∇`*)
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。

※現在、犬や猫の引取りはできません。捕獲や去勢避妊、里親探しのアドバイスのみさせていただきます。また、多数の犬猫の世話をしておりますため、メールの返信が遅れますことをご了承ください。※


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
雨天中止
1月と8月は開催されません。

ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: