天国のお母さんへ

10歳のマルチーズのらんちゃんは一人ぼっちになりました。

CIMG9471.jpg

82歳のお母さんは入院中の日記に書いておられたそうです。

「らんちゃん頑張れ!お母さんはらんちゃんを絶対に見捨てたりしないから。らんちゃんのために元気になって帰るから」と。

らんちゃんが一人でたくさんの日々を過ごしたあと、お母さんは約束どおりらんちゃんの元に帰って来ました。しかしお母さんの具合は相当悪く、らんちゃんはずっとそばに寄り添っていました。お母さんが戻ってきた10月の中旬から、らんちゃんとの生活が再び始まりました。

近くに住んでお世話をなさっている娘さんも、最期まで一緒に居させてあげたいというご希望でした。お母さんの意識が薄れていく時も、亡くなってしまった時も、らんちゃんは片時もお母さんのそばから離れませんでした。

1月のお通夜のときもお母さんのそばを離れずに「一緒に死んでしまうのじゃないかしら」と娘さんは心配なさったそうです。

娘さんはどうしても飼うことが出来ず、里親さん探しをすることになりました。20日ほど獣医さんのところで預かっていただき、1月26日に里親さんの元に行きました。

CIMG9682.jpg

優しい獣医さんと獣医さんのお母さんにとても可愛がっていただきました。

CIMG9687.jpg

獣医さんの元を出発して先ずはらんちゃんのお洋服とベッドを買いにいきました。
やっぱり女の子はピンクよね、、、とピンクの可愛いお洋服を着せました。

CIMG9702.jpg

里親さんは数年前に15歳以上のマルチーズを私達のグループから貰ってくださり、本当に大事に最期の瞬間まで可愛がってくださった方です。

何の心配も要りません。

やはり飼育放棄などで行き場のないワンちゃんを引き取っておられ、4匹のワンコがいました。シーズー、チワワ、マルチーズ2匹です。

1匹のマルチーズはかなりのお歳で目も見えません。でもお父さんの腕にしっかり抱かれ安心していました。


CIMG9708.jpg

CIMG9707.jpg

お父さんはらんちゃんも優しく抱っこしてくださいました。

CIMG9720.jpg

CIMG9722.jpg

お母さんにも『えらかったね』と褒めてもらいました。


新しい飼い主さんのお宅は福祉作業所をなさっているので、コンピューターが何台も設置されている場所には家のほうから自由に出入りできらんちゃん達の遊び場になります。作業所に通ってくる人たちも犬好きな方たちばかりでらんちゃんもとても可愛がっていただいてます。

CIMG9726.jpg

近況報告が届きました。

自分のお気に入りの場所が見つかったようです。
でもお母さんの後ばかりついて回っているそうです。

photo.jpg

作業所ではストーブの前がお気に入り

ran2.jpg

獣医さんのところで初めて知ったお散歩の喜びも、らんちゃんを生き生きさせています。
今もお散歩にも行ってくださっています。春になったらお散歩楽しいよ!

らんちゃん!もう寂しくないね。天国のお母さんもきっと喜んでくれてるよ。


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

大切にしてくださる方のお家で暮らすことができて、
らんちゃん本当に良かったねv-344
おばあ様とお別れして寂しくて仕方がなかったと思うけど、
良く頑張ったと思いますv-363
お散歩も楽しみながら、
まだまだこれからも元気でみんなと素敵な毎日を過ごしてくださいねv-354

私も一人で犬を飼っているので、
いつも「入院しなきゃいけない病気になったらどうしよう」とか
「突然の事故でもしもの事があったらどうしよう」とか考えてしますv-409
だから、この日記を読んで、
何だからんちゃんが人事のようには思えませんでしたv-363
らんちゃん、幸せそうで安心しましたv-411

助けて下さい

初めまして。いきなりすいません。
どこに書いていいかわからなくここにコメントさしてもらいます。

mixiのコミュニティーでの事なんですが、
桜井警察で雑種のわんちゃんが保護されました。
飼い主が現れずこのままだと保健所行きとの事で
わんちゃんを見つけた方が1週間だけ保護してくださってます。
でもその方も事情があり、1週間が限界との事で今週飼い主又は預かり先が見つからなかったら保健所行きになってしまうらしく‥

私はmixiでこの事を知って周りにも協力お願いしたんですが‥なかなか預かれる方が見つかりません(:_;)

私自身もハイツ住みで赤ちゃんがいるので預かる事もできません。
毛並みも綺麗で首輪のあともあるよぅなのですが、
まだ飼い主さんは現れていません。
どうか助けてあげてください(>_<)
自分では何も出来なく
コメントさしてもらいました。
長々すいません。

ゆかさんへ

mixのわんちゃんの引き取りさん、預かり先はみつかりましたか?
その子は柴犬ちゃんっぽいのでしょうか?体重はどれくらいなのでしょうか?
私も預かったり・里親になるのは難しいのですが、
保健所送りだけにはしたくないので、何かお力になりたいです!

っき保護してくださってる方に問い合わせたところ、アニマルフレージュ関西という団体の方が受け入れてくださったよぅで
日曜日預けにいくみたいです。良かったです☆
ありがとうございましたm(__)m

ゆかさんへ

引き取ってくださる方がいて良かったですe-328
本当に良かったですv-411
怖くて辛い思いをした分、これから幸せになってもらいたいですねv-354
プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: