宇宙(そら)くんからソラくんへ

1月23日は宇宙(そら)くんのお届けでした。
1時預かりのNさん宅を出て、ちょっぴり不安そうなそらくんです。


そらは12月の半ばある交番の前に繋がれていました。
飼い主は現れず警察に送られてきました。
素直で可愛い元気いっぱいのワンコでした。
どうして棄てられたの?

1時預かりのNさん宅でいっぱい愛情を注がれ、ますます良い子になりました。

そして23日の土曜日に西宮の武庫川の河川敷の公園がちかくにある里親さんのお宅に行きました。
そら君の到着を心待ちにして下さってました。
そら君のものがたくさん用意されていました。

CIMG9634.jpg


CIMG9637.jpg

なんか似たワンコのアップリケが。

IMG_0030.jpg

お見合いの時のブログを見て奥様がそら君をアップリケにして待っていて下さいました!


CIMG9633.jpg

里親さんから初めてメールをいただいたとき、そこには
『昨年5月に14年間共に生活したワンちゃんを老衰でなくしました。ようやく悲しさもほぐれ、家族で笑顔で思い出話ができるようになりました。』と書かれていました。
その文を見たとききっとこのご家族とご縁があると思いました。
そのワンちゃん(くーちゃん)が使っていた車椅子を、
『いっぷく一歩』のじろうじじょさんところの毛糸ちゃんにと頂きました。くーちゃん装着の写真と、お手紙と一緒に。

CIMG9731.jpg

その時やっぱり「里親選考委員会(たった2人やけど)」の決定は正しかったと再認識しました。
こんなに優しいご家族に迎えてもらうそら君は幸せ者だね。

CIMG9734.jpg

可愛い靴も貰いました。



1時預かりのNさんにと、ドールハウスの小物(奥様手作り)も頂きました。

CIMG9740.jpg

そして私達にカンパと別に蒜山の美味しいヨーグルトを頂きました。
なんと蒜山に別荘があるんです。

IMG_0032.jpg

写真をデジカメで撮ったものなので画像は悪いですが、青い空と、キラキラと日差しが真っ白な雪に映えている童話の世界に出てきてもおかしくないような素敵な別荘です。

IMG_0031.jpg

くーちゃんも別荘のデッキから見る銀世界がお気に入りだったのかな。

IMG_0033.jpg

1ヶ月の3分の1をそこで過ごされるようです。
そこからもソラちゃんと里親さんご家族の素敵な物語が始まるようです。
くーちゃんも天国から、ソラちゃんが良い子にしてるように見守っていてね。

今日1週間後の近況報告が届きました。
とってもいい子にしているようです。武庫川の河川敷の散歩コースは最高だろうね。

ソラ 報告用 004

散歩後のお昼寝風景だそうです。

ソラ 報告用 006







幸せになったね。宇宙(ソラ)くん改めソラくん。










関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: