「ぴーちゃん」「ぶーちゃん」と一緒!



ほぼ寝たきり状態の「ぴーちゃん」「ぶーちゃん」に甘えてみたり、優しく寄り添ったりしている「うざおくん」と「ジャック」です。



こんな光景を見ると微笑ましくなります。


「ピーちゃん」「ぶーちゃん」の介護で、どうしてあげたらいいのかわからなくなる時があります。





自力で起き上がれない、歩けないのは、とても辛いことだと思います。
「ぴーちゃん」も「ぶーちゃん」も自分ではまだまだ立てる、歩ける、と思うのでしょうか。
寝ながら手足をばたつかせます。

立ち上がらせても、手をゆるめるとへなへな崩れてしまいます。

昔は元気に走っていたんだろうな~と、想像しながら、足をマッサージします。

「ぴーちゃん!」「ぶーちゃん!」
一緒にがんばろね❗️




****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 






関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


皮膚の状態の悪い「柴ワンコ♂)保護しました。

8月15日からPHLにやって来た柴ワンコの男の子です。



毛が抜け落ち、皮膚はカサカサ、行くところ行くところ、床が真っ白になるほど、フケが落ちます。



かゆみがあり、ずっと後ろ足で掻いています。

動物病院の先生はアレルギーだろうということでした。
新薬の「アポキル」を処方してもらいました。

彼の仮名は、「ハチくん」です。
8月に保護したから、とちょっと安易なネーミングです。

現在「アポキル」の服用と、保湿クリームとティーツリーオイル、βグルカンを皮膚に塗り込んで、皮膚の状態を良くしています。

少しずつ、改善が見られます。
このところ、ゴワゴワの皮膚が柔らかくなってきました。

お薬のおかげで、かゆみのストレスから開放され、穏やかな表情になってきています。

「ハチくんのその後」で、またご報告させて頂きます。
可愛くなった「ハチくん」こうご期待!✨





****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


15才のトイプードル「風太くん」のその後

「風太くん」PHLにきて4ヶ月が過ぎました。




保護当時は、鼻の上の毛がなくて、コアラさんのようなお顔でした。

(保護当時の写真)



ふと気がつけば、いつの間にか毛が生えていて、こんなに可愛いおじいちゃんワンコになっています。



風太くんは、かなり目も白くなり白内障が進んでいるようです。
しかし、足はまだまだ大丈夫です。
時々、後ろ足がふらつきますが、散歩が大好きで一生懸命歩きます。




(スカートがお似合いの風太くん)


とても気が弱い性格で、みんなと一緒にご飯を食べると、すぐに取られてしまいます。
なので、別の部屋でゆっくり食べてもらいます。

なぜか、いつもメンバーの誰かの後を付いて回ります。
ずっとウロウロして寝ないので、時々抱っこをしてあげると、とても満足げな表情です。
沢山の保護ワンニャンがいて、きっと不安なのかも知れません。

本当は、風太くんだけを大事にして愛情たっぷりかけてもらえる環境がいいのです。
でも、15歳のワンコを迎えようとしてくださる里親さまはなかなかいません。

出来るだけ、今の健康状態を維持して、風太くんが元気でいられるようにと、メンバー皆願っています。
脚力が弱らないように、免疫力が下がらないように、サプリメント(緑イ貝やβグルカン)などを飲ませたりしています。

風太くん!頑張ろうね!


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 





関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


突然あらわれた白きじ(白黒)老猫さんのその後①

保護当時からヨダレがひどく、拭いてあげたいのに、触れないため、なかなか拭いてあげれません。
人慣れしている猫さんなら、すぐに洗ってあげれるのにと、もどかしい思いでいました。


ご飯中に、皮手袋で少しずつ、少しずつ、、、


改名しました。
「おっちゃん」から「おさむ君」になりました。

そして、汚れていた毛が少しキレイになると、「白きじ」さんではなくて、「白黒」さんだということがわかりました。
汚れてボヤけてたのですね。


「おさむ君」トイレでちゃんと排泄をしてくれるのですが、なぜかうんちの回数が少なくて、沢山食べているのに、不思議だなと思っていました。
そしたら、な、なんと!先日、ショッキングな光景を目撃しました。
「おさむくん」自分のうんちを食べていたのです。
ワンコにはよくあることですが、ニャンコは今まで見たことがありません。

今まで、よほどひもじい思いをしていたのでしょう。
自分のうんちを食べて飢えをしのいでいたのか、と思うと涙が出ました。


先日、嫌がって怒る「おさむ君」をなんとか、ゲージからキャリーケースに移すことができ、病院に連れて行くことができました。

やはり酷い口内炎になっていて、7本の抜歯となりました。
同時に去勢手術もしていただきました。
それほど高齢でもないようです。

手術後、点滴中の「おさむ君」


猫エイズが陽性、猫白血病は、陰性でした。
腎臓、肝臓などの数値は異常なし。


退院する前にもう一度点滴をして頂きました。


お顔をキレイにしてもらって、可愛くなりました🎵


口からの出血はおさまったね。



お目目がつぶらで可愛い🎵



まだ触ろうとすると「シャーフー」言われますが、入院をきっかけに、少しずつ慣れてきたようで、素手でも撫でれるようになりました。
目や口も拭けるようになってきたので、嬉しいです。

里親探しは無理なので、PHL保護猫の新たなメンバーになりました。



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 








関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


 フリーマーケットありがとうございました。

真夏のような暑さになりましたが、今回のフリーマーケットも沢山のお客様で賑わいました。





手作りのかばんはとても人気で、その中でも猫柄はあっという間に完売しました。

売り上げ金額 82364円
(次回ブース代9750円含む)
ご寄付 25000円

商品を提供してくださった皆さまのおかげです。
ありがとうございました。
メンバー一同心から感謝申し上げます。

40ニャンコと10ワンコのご飯や治療費などに大切に使わせていただきますm(_ _)m

↓現在里親募集中の「あごちょん♂」(右)と「しまちょん♂」(左)仲良し兄弟です。





「ボクたちを家族にしてくださいニャ~!よろしくおねがいしますニャ~!💓」



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 







関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


9月3日フリーマーケットのお知らせ

ようやく爽やかな風を感じる季節になりました。
2ヶ月ぶりのフリーマーケットのお知らせです。

今回も素敵な手作りかばんとお子様用の可愛い指輪が、滋賀県のO様から届きました。 
O様、ステキな作品をいつもありがとうございます。



色んなワンコさんの柄があって、とってもキュート🎵



レトロ可愛いバッグです。



ニャンコ好きにはたまらない~!



めちゃめちゃ可愛い❤
選ぶの楽しいよ😃🎵

9月3日(日)10:00~
アピタ精華町 駐車場です。


フリーマーケットに来てニャ~
       byみーちゃん


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


プロフィール

Pure Heart Lovers

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: