多頭飼いから保護した「ジャック君」と「ハニちゃん」診察に

目の炎症で、片目が膜に覆われている、「ジャック君」と「ハニちゃん」を病院に連れて行ってきました。



抵抗しないでお利口さんの「ジャック」
看護師さんにもゴロゴロと言って愛想振り撒いていました。


先生からは、目の膜を切る手術をすると、少しは開くけれど、反対の目と同じ大きさにはならないかも知れないと言われました。
でも、去勢手術の際に一緒に目の手術をしていただこうと思っています。



診察台で抵抗しまくり、タオルにくるまれる「ハニちゃん」
やんちゃ娘猫さんです。

暴れる中、爪切りと点眼薬をさしてもらいました。
点眼薬は嫌がるので、保護場所でも苦労しています。


「ジャック君」も「ハニちゃん」も食欲あり元気です。
お部屋は暖かくしているのですが、ヒーターのタイマーが切れると数時間寒くなってしまいます。
治ったと思っていた風邪の症状が又、出てきてしまいました😭
インターフェロンを打って頂きました。

体調が良くなり次第手術の予定です。





「ジャック君」と「ハニちゃん」
次回のブログは、目がきれいになって登場となりますように🙏
そして、素敵なご縁に恵まれますように🙏

****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


飼い主さんに先立たれた老ワンコ夫婦を保護しました

一人暮らしの高齢の飼い主さんに先立たれて、行き場がなくなったおじいちゃんワンコとおばあちゃんワンコです。

昨年9月に、飼い主さんが亡くなられているのをヘルパーさんが見つけられ、ケアマネージャーさんから連絡が来ました。

「私に何かあった時は、この子達を頼みます。それだけが気がかりです」とヘルパーさんやケアマネージャーさんに言っておられたそうです。
私たちが引き取らないと保健所行きになるとのことでした。

保健所に行くと、年齢から考えると、譲渡対象になることは難しく、すぐ殺処分される可能性が高いと考え、PHLで保護することにしました。


手前が「ぴーちゃん」♂
後ろが「ぶーちゃん」♀

ぴーちゃん、ぶーちゃん寂しい思いをしたぶんPHL で、大事にしてあげたいと思っています。


「ぶーちゃん」きょとんとした表情が、とても可愛いです。
脚が弱くなっています。
起きあがる時も大変です。




「ぴーちゃん」も脚が弱くなってます。
でも目は、「ぶーちゃん」に比べるとまだ白くなっていません。
男前の「ぴーちゃん」です。


仲良しの「ぴーちゃん」「ぶーちゃん」

寝場所にはホットカーペットを入れてあります。
寒いので、ストーブも入れて温かくしています。

二人とも認知症が少しずつ進んでいますが、ご飯もよく食べて元気です。
栄養のあるご飯を考えたり、マッサージしてあげたり、一日でも長く生きて欲しいです。


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 



関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


01/21のツイートまとめ

PureHeartLovers

Facebookページを開設しました。遊びに来てくださいね。https://t.co/IbwfAyYsu9奈良県北部犬猫保護グループ-Pure-Heart-Lovers-1213762962050862/
01-21 21:18

関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


12月度、ご支援金&支援物資ありがとうございます。

⛄支援金

生駒市 Y さま 18000円

生駒市 N さま 10000円

奈良市 Mさま 20000円

奈良市 Hさま  5000円

奈良市 Kさま  5000円

奈良市 Iさま  10000円

茨木県  Sさま 50000円

大阪府 Nさま 10000円

静岡県 Iさま  10000円


🐔支援物資

奈良市 M さま

トイレが15ヶ所あるので、とても助かります。
ありがとうございます。

奈良市 H さま

いやしんぼうの「じゅりちゃん」は、クッキーが好物で大喜びです。ありがとうございます。

毛糸の敷物は、メンバーのお母さんに編んで頂きました。パッチワーク調でおしゃれです。ありがとうございます。


奈良市 Y さま

PHLの一番の長老ニャンコ「ククちゃん」は、カルカンパウチが大好きです。ありがとうございます。
Y さまの保護された茶白猫の「ののちゃん」は、とても元気で、すっかりなじんでいます。
ブログに載せるのが、かなり遅れてます。

奈良市 W さま

16歳で亡くなられた猫ちゃんのパウチを、PHLに送って下さいました。大切に使わせて頂きます。ありがとうございます。

奈良市 T さま

保護場所まで届けて下さいました。
ありがとうございます。
うざお君、缶詰大好きです。

大阪市 M さま

病気の猫さん一生懸命ケアして下さる優しい里親さまです。
黒缶は、総合栄養食なので必需品です。
ありがとうございます。


(左)アトちゃん (右)ハニちゃん


御支援のお礼が遅くなりました。
活動を続けていけるのも、皆様のお陰です。
心から感謝申しあげます。


ご支援を頂いた、静岡県Iさまの亡き愛犬「茶丸ちゃん」

可愛いね❤


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 




関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


3ワンコのお風呂タイムと王ちゃんの検診

マルチーズの「王ちゃん」♂推定11~13歳

2年前に気管虚脱の大手術をした「王ちゃん」
お風呂は大嫌い。
緊急手術だったため、気管にシリンジの管が入っています。
ストレスで息が苦しくなるといけないので、お風呂時間は、短く5分程で済ませます!

王ちゃんとプードルのプリちゃんは、
ゴミ置き場のゴミをあさっていると
ころを保護しました。保護当時は、毛が伸びて、まるで汚れたモップのようでした。



ミニチュアダックスの「うめちゃん」♀12歳

お風呂大好き❤な「うめちゃん」
気持ちよさそうにうっとりしてくれます。
爪も嫌がらず切らせてくれるお利口さんです。

うめちゃんは、ブリーダーの繁殖犬でした。


シーズーの「しんちゃん」♂推定12~14歳

すぐに毛がべったりになるオイリーヘアの「しんちゃん」
お風呂に入る回数は多いです。
お風呂は好きだけど、爪切りは抵抗しまくり。

しんちゃんは、とある工務店の木材置き場に繋がれ、棄てられてました。
保護した時は、汚れがひどく、シャンプーしてもなかなか匂いがとれませんでした。




こざっぱりしたところで記念撮影📷
しんちゃん、お袖が、、!遠山のしんちゃんになってる



ピュアハートラバーズでは、保護ワンコ&ニャンコのご飯代や医療費等に費用がかかるためワンコのカットとシャンプーは、メンバーがします。
みんな仕事しながら大変ですが、これも、ワンコとの楽しいコミュニケーション🎵大切な時間です。

王ちゃんは、気管虚脱の大手術をしてから2年半経ちました。
定期的にお薬を飲み、現在に至っています。
先日、検診に行ってきました。


診察台の上で少し緊張ぎみです。



レントゲンの結果は、異常はありませんでした。
舌の色も悪くないそうですが、歯の状態は良くなくて、奥歯はグラグラで抜けそうになっています。

ビビリの王ちゃん、段々息が荒くなってきて、これ以上の検査は、身体に良くないと、エコー検査は、次回にする事にしました。


椅子の上で、お会計を待っている間の「王ちゃん」テンション低いです。
「終わったよー、おーちゃん!もう大丈夫だよ😊よく頑張ったね」


王ちゃんの病気は、保護した夏にガーガーという呼吸と咳をするようになったのが始まりです。

一時的に酸素室で入院をしたこともありましたが、あまり良くならず、保護場所で、冷房を効かせたり、アイスノンで胸を冷やしたり、興奮させないようにしたり、対処していました。

2年半前の8月、呼吸困難におちいって苦しそうな王ちゃんを慌てて病院に連れていきました。
そのまま、入院となりましたが、数時間して、心臓が止まりました、と先生から電話連絡が入りました。
そして、その数分後に又、心臓が動き出したと連絡があり、つぶれた気管を広げる緊急手術を先生の迅速な判断でしてくださることになりました。
手術の材料がなかったため、注射器の管が代用となりました。

メンバー皆、ひたすら祈るしかない、長い長い時間となりましたが、無事成功したと聞いた時の嬉しさと、心臓が止まった時の恐ろしさは、今でも思い出すとドキドキするほどです。

早いものであの時から2年半たちました。
手術をしてくださった先生には、感謝してもしきれません。



動きが早くてピンぼけだ😜


「ありがとう!これからも元気で長生きしてね」



****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


本年も宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます。
昨年も沢山の方々から温かいご支援を賜りました。
そして、里親様との嬉しいご縁も沢山ありました。
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


保護ニャンコ代表でご挨拶申し上げますにゃ。
左「クク♂」と多頭飼いから保護の、右「アト♀」」

「クク」は、昨年、「膿胸」と言う病気で32日間入院しました。今はすっかり完治して元気でよく食べています。

多頭飼いから保護した「アトちゃん」は、「ハニちゃん」「ジャック君」と共に、まだピュアハートラバーズにおります。
みんな、目の炎症の後遺症で、目の瞬膜がとれないハンディがあるため、なかなか里親さまは決まりせん。
近々、手術の相談に病院に行く予定です。


「ジャック君♂」とても甘えん坊さん。


「アトちゃん♀」どこにでもついてくるストーカーさん。


「ハニちゃん♀」おっとりさん。

手術によって、目の膜がとれ、3ニャンコ皆、きれいな目になって幸せになれるなら、費用はかかってもなんとかしてあげたいなと思っています。

昨年は、出会いもお別れもありました。
辛いこともありますが、メンバー全員乗り越えて、 前向きに前向きに!!

今年も、忙しい年になりそうです。
少人数ではありますが、可能な限り、活動を続けて行きたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


****************************************** 
保護わんにゃんと里親様との出逢いがつながるように、ブログランキングに参加しました! ぽちっと応援お願いします。 


関連記事



**************************************************************************************************************
★里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。
★犬の一時預かり様を募集しています
**************************************************************************************************************
★Pure Heart Loversの活動は少人数の個人で行っており、皆様からの暖かいご支援とご協力が励みになっています。「ご協力のお願い」をご覧いただけると嬉しいです。

★支援金のお振込で応援!
 ゆうちょ銀行 四五八(ヨンゴハチ)支店 普通預金 0637857 口座名義 Pure Heart Lovers

★支援物資で応援!
 PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

★お買い物で応援!
 バナーをクリックしてお買いものしていただくとお買い物金額の1%相当のポイントがPHLのアカウントに加算されます。ポイントはすべて保護わんにゃんのために利用させていただきます。

 


プロフィール

Author:Pure Heart Lovers
Pure Heart Loversは、奈良県北部を中心に、ペットの保護活動をしている小さなグループです。
粗末に扱われている命を助けて、一匹でも多く幸せにしたいと願っています。


預かり様を募集しています
里親様募集中!
現在PHLで里親様を募集しているわんにゃんは「ペットのおうち」にて公開しています。ご検討いただけると嬉しいです。

☆おしらせ☆
フリーマーケットに参加しています!
毎月第1日曜日
朝9時から昼3時まで
京都府精華町精華台9-2
アピタ精華台店駐車場内
雨天中止
1月と8月は開催されません。
(アピタ建物に書かれている『Right-On』の文字の前のブースにいます)
ご家庭で眠っている食器・衣類・贈答品・食品などのご寄付を募っています。メールフォームをご利用のうえまずはご一報ください。御連絡をお待ちしています。
支援金のお振込で応援!
ご支援金はすべて保護犬猫の医療費・食餌代のために利用させていただきます。

ゆうちょ銀行 
四五八(ヨンゴハチ)支店
普通預金 0637857 
口座名義 Pure Heart Lovers
支援物資で応援!
PLHで現在必要なものをアマゾンのほしい物リストで公開しています。ご参考いただけますと幸いです。

お買い物で応援!
クリックしてお買いものしていただくと1%が支援ポイントとしてPHLのアカウントに加算されます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
卒業生のブログ
Pure Heart Loversから里親様のもとで幸せに過ごしているわんにゃんたちのブログ
リンク
月別アーカイブ
いつでも里親募集中サイト
ペットのおうちサイト
ペットのおうち
ブログ内検索
RSSフィード
このブログのQRコード
QR
訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数: